プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2009.6.27 Six to Five Macau Fashion Concert


2009.6.27 SIX TO FIVE RAIN'S FASHION CONCERT MACAU

in The Venetian at PM8:00
RAIN'S FASHION CONCERT MACAU & プレゼントミッション

<バリバリ、アンテナ全開の2日間。>
まずは一日目、空港お迎えから。
マカオ国際空港に10:45分到着予定にあわせて、私達が着いたのは、10時前。
すでに、150人位の人が集まってる。cocoちゃんと待ち位置の相談。
この空港めっちゃ小さいのに、扉が三箇所?あるねんーー;。
ほとんどの人が中央扉中心に左側にいるやん。右と左どっちを押さえるかは、かなりの賭け。
とりあえず、すいてる右側に場所確保。だって、警備員の数が右に多い感じやもん。
場所を確保しつつ、一人ずつ、偵察。
外に、パトカーと黒ベンツ(ここにジフニが乗ると推測)白いバン。
黒ベンツと白のバンは左側の扉近くに駐車してる~><悩むやん!!!
せやけど左側に警備員がいないのはおかしいやん!!!
絶対右に来るはず><と読んで、キョロキョロ、アンテナ全開。
警備の人たちのなんとなくあわただしくなってきた~。
そのとき、右扉に近い出口に止まってた、パトカーが動いた~!
右扉からの出口にベンツが駐車!!!ヨッシャ~!バッチリの位置キープ^^

キャー!キャー!ジフニが扉の向こうに見えてるらしい。
きた~!!!
いや~ん、ジフニやん♡♡♡なんて、思うまえに、デカッ!丸!
あっと言う間に前を通り過ぎた瞬間に、車にダッシュ!
ファンに取り囲まれたジフニが動けなくて、なかなか車まで来ないし、どこにいるか見えへんやんT T
って思ってたら、突然ジフニが目の前に現れた~!!!

ジフニは下を向いて、丸く小さくなってる~><
握手なんかしてもらわれへんし、目の前に見えるのは、ちょっとムッチリした白い左手。
や~い、触ったれ~!っとジフニの左手の甲に上から私の左手を『ムギュ~♡♡♡』
うふふ、やっちゃいました><お触り^^
しかし、私の右手は・・・マネージャーにガッツリ握られ、あとで見たら赤くなってたやん・・・
ジフニの手を触ったより、右手の握られた感触のほうがめっちゃ残ってたし・・・

そして、ジフニはいつものSPキム氏に守られ、車にのっていきました。
ジフニは手を振ってくれてたよ~^^たぶん、やさしく微笑みも・・・
車に張り付いて、追いかけて行きたいくらいやったのに、でも、私にはいけない事情が><
混乱の中、マネージャーにしっかり握られた私の右腕は、ジフニが車に乗ってもまだ離してもらえず、
車が走り去ってやっと解放。
そんな、危険人物に見えたんやろうかーー。どうりで、腕赤なってるよな^^;

そして、ホテルに向かうバスの中で、冷静に思い出し、さっちゃんに報告。
『かっこいい?わからん><色しろい^^丸い、でかい、おっさん白ポロシャツ』

その後、マカオ世界遺産の旅へ(こちらは別途報告で^^)。
夕方ホテルに戻り、休憩してRain-Unionさんが企画してくれた、ファンミ(オフ会)参加。
ここで、大きなミス発覚!
オフ会会場に向かってると、会場の隣の部屋からカメラマン達が・・・
すっかり、忘れてたやん><記者会見があるなんて!
知らんかったし~><すっかりアンテナしまってたわーー;。


マカオ二日目、コンサート当日。
今日は、一日ホテルの中にいるつもりで午前中は、プレゼントのセッティング。
そして、公式ファンミの名簿貼り出し予定時間12時に会場へ。
まだ、貼り出しなし。(結局貼り出されることは、なかった。)
貼り出し時間が公知と返信されたメールに違いがあり、すでに大混乱。
情報を現地でつかみきれないファン達が、不安を隠しきれず集まり、それぞれにざわついた状態。
しばらくすると、名簿をもった人が・・・
ほとんどの人が、チケットをもらえない状態。その上、知らないうちに会場まで変更されている。
どうも、25日の夜に申し込みをした後、メール受付の自動返信メールがきて、
さらにそのメールの内容に書いてある必要事項を再度メールをしなくてはならなかったらしい。
そのやり取りは、もちろん、海外から来ているほとんどのファンはもう、出国してからの出来事。
それに、対応しきれず香港以外のほとんどの海外クラウドは落選。
私とcocoちゃんはなんとか、チケットをゲット。
チケットを受け取った人は、コンサート終了後9時45分に、会場前で集合と聞き、
私達はモヤモヤ気分のまま、ホテル散策へ^^
そして、9時45分集合を考え、プレゼント持参でコンサート会場へ向かう中、
sachiさんからのファンミ中止公知メール。ガ~ン!!!頭、真っ白!!!

取り合えず、コンサートを楽しもう^^

やっと、コンサートレポ突入^^;

7時45分ごろ入場。かなり広い。横浜アリーナ、大阪城ホールより大きい規模。
私達の席は、二階のステージむかって左、前から二列目。
ガン見席ではないけど、小さいジフニがよく見えて、
ダンサー達の動きと連動する、ジフニのダンスが堪能できる席やったよ^^
8時開演やのに、ガラガラ。かなり心配やん><
でも、8時半ごろにはアリーナは満員、一階は8割、二階は後方を除きほぼ満席で、まあまあの入りかな~。
30分くらい遅れてはじまり、まずは、ファッションショー。
6to5のロゴの書かれたウォールが左右に分かれジフニが登場。
フレッシュウーマンを歌いながら前へ。キャー!!!ジフニ~♡♡♡あれっ?
遠くからも分かる肩のデカ!お尻デカ!足ふとい!髪の毛クリクリ。
別に変ではないねん。でも、なんかめっちゃ頭大きく見えたやん。
そして、歌いながらモデルさん達に流し目。いや~ん、ちょっと気持ち悪いかも~><。
ポケット広がってるし~><モデルさん達が細すぎるのか、いやそうは思われへんーー。

そして、ファッションショーが終わり、ネヨジャのMV。
コンサート突入!
Rainism。黒いスーツで登場^^ダンサーに囲まれても、ジフニ一まわり横に大きいやん(爆)
でも、声もでてて、ダンスもいい感じ~^^
上から見てると、ダンサー達とジフニが前後に移動して、それが結構な速さでかつ、きれいに揃っててなんか感激やったわ。
ジフニ一人で構成されてるダンスじゃないのが良く分かったわ~。
続いて、Touch ya 。最後のジャンプはドーン!って感じ(爆)
簡単な英語での挨拶。

そして、香港でも登場したあの安っぽいマイクスタンドに絡みながら、握手とLove story。
9月12日のMVが流れて、悪い男のイントロが・・・
デニムに茶色の革ジャンみたいのに着替えて、登場。
激しくリズミカルに動く、手がすごくきれいやったわ~。
それにしても、デカイ・・・4集を出す前のころのジフニを思い出したわ。
短めのジャケットにタイトなデニムは、着やせはないね!
でも、ジフニを知って好きになり始めたころのジフニを見てる様でもありちょっと、嬉しかったり^^
ちょっと短めのナップンのあとにテヤン。
ちょっと、歌い方をアレンジ?でも、音外れた?みたいな感じに、いつものジフニやんと^^思ったりしながら、
お客も着席しながらしっとり聞き入ってたわ。
次にI do。途中のダンスではちょっと18禁ダンスも入り、いい感じ。
MCの後、久しぶりに聞くハルド。
ワールドツアーで歌ってたときの表情が思い出され、うっとり聞きながら、会場スクリーンをみてビックリ!!!
滝汗をかきながら、しっとり歌い上げているジフニの髪の毛が大変なことに><
クリクリが顔に張り付いて、へんなわけ目のまま、歌い続けるジフニ。
さっちゃんの爆笑突っ込みが聞こえてきたわーー。
早く、前の毛フリフリってして~><って思ってたら、
なんか、感動するはずのハルドもずっと笑ってた気がするわーー;。
そして、最後アンニョン。最後のほうに撒かれた大量の紙ふぶきが、
ジフニの口に何度も入り、汗のかいた体や顔に張り付く張り付く(爆)
必死に振り払うジフニ、でも、どんどん色んなとこにくっついて変になっていくジフニがおかしかったわ~。
アンコールで、It' raining。
デニム・ランニングで、歌うRaining。体の大きさも、
過去の見慣れたRainingを歌ってる時のジフニを思い出させるのに、なんとなくやっぱりオッサン入ってるわーー;

コンサートが終わり、ジフニがステージを去ろうとした時に、Happy Birthdayの曲がかかり、みんなで合唱。
その後通訳さんがでてきての、挨拶。
韓国で話すジフニに中国語の通訳。わからんやん><
お礼をいって、アサシンの応援してください。コンサート・ドラマなどなどの話をしてたんかな?
そんな感じで終わっていきました。


今回の客層は、ホテルの客層(VIP?)もあってか、
スタンディングや、前に突進!も、ほとんど無く、盛り上がりにはちょっと欠けるコンサートやったかな~。
いろいろデカイ・丸いやら突っ込みしたけど、
やっぱり歌って踊ってるジフニがみたいねん^^好きやねん^^って、終わったときには思ったわ~。
幸せなひと時やったよ^^ 一応言っとこう^^ジフニ、サラゲ~^^

なんて思ってるのも、つかの間、9時45分過ぎてるし・・・
とりあえずファンミ集合場所へ。
やっぱり、中止。でも、知らない人もいっぱい。そりゃそうやんな~。
公知なんて現地では見れへんし。
この、みんなから預かったプレゼントどうする~><って思ってたら、
プレゼントだけは、受け取る場所を設けると言う話。その場に向かうが、入れない様子。もう一度もとの場所へ・・・
そこでスタッフに案内されて、受け取り場所へ。
でも、その場に入れたのは、数人。
その後あっという間に、大勢の人が押し寄せてしまい、混乱になり、
結局はプレゼントの受け取りも中止になる始末><

ほとんどの人がプレゼントを渡せないといった結果になりました。
一応、Rain×3からのプレゼントを渡すときも、
何度もジフニにちゃんと渡してくれるか確認したし、受け取りが中止になったあとも、
もう一度スタッフに確認に行ったので、ジフニにプレゼントは渡せてもらえてると思います^^

でも、その後渡せなくなったほとんどの人たちのことを思うと、ちょっと心苦しいね><


コンサートはとても良かったけど、ファンミのドタバタで、
なんとなくすっきりしない気持ちを抱えた今回のバリバリ、アンテナ全開の2日間でした。

とっても、長くなってしまってごめんね~。疲れたやんな~。
読んでくれて、ありがとうございました。
                                                  
-special thanks minagon-


◆◆◆ minagonツーリストで行く香港・マカオ3泊4日の旅 ◆◆◆

5月も下旬に近づいた頃、minagonからある1通のメールが…
「悪魔のささやき。。。 マカオ行かへん?」今後あるであろう単独コンサやファンミのため、
そもそも今回のファッションショーコンサートはまったく行くつもりがなかった。
なのになぜか軽い気持ちで「木~日曜日ならね。」と返事してしまった。
これがすべての始まりだった・・・^^;
今ちょっと忙しく、パソコンに向かっていろいろ調べる時間がない私。
そこで、「あとで文句は言わへんから…」とminagonツーリストにすべてをおまかせした。
もう本当に事細かに調べ上げてくれて、空港からホテルへの行き方や、
コンサートチケットやホテル予約の交渉、帰りのフェリーの手配まで完璧にしてもらった。
どっかの韓流ツアーを企画してはる○○ツーリストさんとは大違いだわ。
minagon、ホントにありがとう♪

1日目 香港の夜、そして…
香港でおちあった私たちは、今日は一日ジフニもおらんしゆっくり観光できるなぁ~と、
女人街へ行ったり、100万ドルの夜景を見に行ったり。
しかし楽しんでばかりはいられなかった。
そうです!夜10時(日本では11時)のファンミ申し込み。
すでに日本を発っている私たちは、現地のどこかでメールするか、日本の友人に頼むしかなかった。
そこで、sachiさんがメールをしてくれることに。
万が一寝てたらアカンと5分前に連絡を入れ、万全で備えた10時。
ところが!!!
何?一人分しか受け付けてもらえない?
返信メールにまた再度詳細な個人情報をいれて送らないといけないの?
訳が分かりません(涙)。
いやぁ、本当にsachiさんにメールしてもらっててよかったよ。
だって家族に頼んで出てきたって、あのややこしい?!よくわからんドタバタのメールのやり取り(怒)
素人じゃぁ、対応しきれん!!
そんな感じで、1日目の夜は更けていった。
いつもならもう寝てる時間であろうのに、sachiさん、ありがとう♪

2日目 マカオへ移動、そしてジフニもマカオに
m:ジフニのお迎え、どうする?行くんやったら朝早いけど…
c:えーっ?行くに決まってるやん(^^)v
10時ごろ、マカオ空港に到着。
すでに結構な人が集まってる。TV局も来ていて、インタビューされてる人もいる。
いいね、いいね。
これだけ集まってたら、ジフン君もそこそこ喜ぶやろう(^^)(めっちゃ上から目線・笑)
出口を確認し、車も確認。
minagonも書いてたけど、最初に陣取った場所がドンピシャで、ここを通り過ぎたら車に行こう!と計画。
キャー、来たぁー♪
目の前を足早に手を振りながら通り過ぎていった。
でかっ。そして私の脳裏には、二の腕の白さが焼きついていた…。
次に車へ走って扉前に立つ。
でも人に囲まれてて、ちっちゃくなって歩いてるのか、一向にジフニの姿は見えなかった。
知らない間にもう車に乗り込むジフニ。
スモークの張られた窓を覗き込み、たぶんバイバイしているだろうと一生懸命手を振る私。
その頃minagonはジフニの腕をつかみつつ、スタッフに腕をつかまれ、
赤く跡が残るほどに危険人物扱いだったもよう。。。(笑)
一応記念写真?記録写真?撮ったんだけどね、写真にするとあんましわからんかった(^^ゞ

お出迎えを終え、コンサートの会場そしてジフニが泊まる、そして私たちも泊まる(^^)vとってもステキなホテルへGo。
コンサート会場の出入り口には朝から警備員さんが張り付いてる。
私達が何度も何度も来るもんだから、警備員さんとも顔見知りになり笑顔で迎えてくれるようになった。
その日は夜に、同じホテルのコンベンションルームでRAIN-UNIONのPARTYがある。
それまで時間があるので、今回の旅の目的のひとつでもある世界遺産めぐりへ出発。
夕方帰ってきて、PARTY(オフ会)会場へ。
すると、手前の部屋がなんだか賑わってる。。。
あっっ、忘れてた!!記者会見。
柵の外から覗いてたけど、警備員さんが「 finished!」っておしえてくれた。
たった今終わったみたい…私としたことが(汗)残念。

さっ、気を取り直してPARTYです。
ドレスコードは6to5の洋服を身につけること!いや~ん♪楽しそう。そういうの大好き!
1枚も6to5の服を持っていないminagonに、ポロシャツを貸してあげた。
マカオ、シンガポール、台湾他、いろんなアジアの国のファン100名ほどが集まって、楽しいひとときとなった。
クイズ大会、ファッションショー、ノリノリのフレッシュウーマンDANCE(私たちは見物)
明日のファンミでジフニに渡そうと、自分たちの写真付バースデーカードも作った。
各国のジフニへの熱い思いを肌で感じ、ステキな経験をさせてもらった。
さて、PARTYが終わりコンサート会場の前を通ると、リハーサルの真っ最中。
ジフニの声がもれ聞こえてくる。
なかなかうまくいかないのか、同じところばかり繰り返し練習している。
ちょっと~~、めっちゃ音はずれてますけどぉ~
ってなところもあって、たっぷり?!リハを堪能。
終わったのか、ダンサー6名がでてきた!!
オディガヨ~?
って心の中で言いながら、ついていった。(笑)
彼らは写真をバチバチとりながら(チビッコちゃんがカメラマン)部屋に戻るのか?
部屋に上がるエレベーターホールへと消えていった。(途中で見失った。。。)
ジフニはどっから出たんだろう???
とにかくひろ~いこのホテル。
いろんな出入り口がありそうです。


3日目 長い長い一日…
さぁ、今日は朝からひろ~いホテル内のショッピングセンターでお買い物~♪
とにかくいっぱいお店があって、お買い物好きな私たち二人にはうってつけ!
「このお店みよ~」「これ可愛くない~?」と飽きもぜず見まくる。
とくに靴と鞄がかわいいの~(^^)お値段も手ごろなのが多く、オススメv

そしてお昼に、ドキドキのファンミの参加者発表。
予定時刻に一応会場へ見に行ったが、想像通りやはり告知なし。。。
まぁ定刻通りの発表は無理だろうと踏んでいたので、しばらくそこで待つ。
しばらく待っていると、リストのようなものをもった人が登場。
待っていた人たちが一斉にざわめきたつ。
てっきり合格発表のように貼り出されるのかと思いきや、列に並んで一人ひとり、名前があるかの確認。
係りの人(とはいってもRain-unionやRainHKの人がお手伝いしている模様…)こりゃ大変な作業…
一応日本人は日本人で並んで確認してもらうが、前に並んでいた人すべて撃沈(-_-;)
あまりのショックに泣き出す人もいた。
そして私たちの番が来て、確認してもらう。
すると…
名前を見つけた!!ひとまずよかった。ほっ。
まわりの人の話によると、その日の夜中?に当選のメールが来た人もいたみたい。
しかもお昼の1時にチケットを取りに来なければ無効になります的な内容だったよう。
なかなか酷な話である。

さて、コンサート開始までの間、しばらく時間がある。
ゴンドラ乗りにいこ~=3
船頭さんとminagonと私、そして一緒に乗り合わせたファミリーのパパさんと、
サンタルチアを巻き舌で大合唱♪楽しかった(^^)v

もうそろそろコンサートが始まるなぁという頃、sachiさんからメールが…
ファンミ中止の公知あがったよ↓
や・やっぱり…
はじめっからヤル気なかったんちゃうん?とかいろいろ思った。
それと、台風?とかなんとか…
そうなの?台風きてるの?そんな気配ぜんぜんないけど。。。
月曜仕事やから、絶対予定通りに帰らなアカンのに、もしフェリーでも欠航になったらどうしようぅぅ。
ってすごい心配になったやん(怒)←一番ここがオロオロやったかも^^;

20:30、定刻より30分おくれてファッションショー&コンサート開始。
今回は座席一つ一つに、ご丁寧にこのコンサートのポスターと指にはめるペンライトが置いてある。
なんか得した気分♪
あとで分かったが、ポスターは各階というか場所によっていろいろパターンが違ったみたい。
さて、今回私たちの席は舞台よりの2階2列目。
お値段の割にはとってもお得な席だった。ここにして正解。
花道近くは全部VIPで占められてたから、近くて高いとこ購入しても結局は遠いし。

ジフニでてきたっ!
やっぱりデカイ…
とくに肩周りがすごいね。。。
直でみると、顔はわりにスッキリして見えたの。
でもやっぱり、うたっておどってるジフニはチョア♡ たまらんねぇ(*^_^*)
minagonと二人で大熱唱。
そして、前列のカップルにシラ~っと振り返られること度々。。。
2階席だったからか、結構まわり静かだったんだよね。
デコにはりついて、危ない隙間が出来てる前髪にくぎづけな私でした(笑)。
最後の紙吹雪もすごかった!!スゴイ量!。
頭に積もるは口に入ってくるわ、ジフニも大変。
そうしてコンサートは終了。
と思いきや、happy birthdayの音楽が!!
会場みんなで、ハッピバースデートゥーユー♪とセンイルチュッカハムニダ~♪をうたって、お誕生日のお祝い。
これがファンミの代わりだったのかな?
通訳さん交えて、今後の予定などを話してあっさり去っていきました(爆)。
ケーキカットくらいあってもよかったのにな~なんて思ったのは私だけ?
でもまあ、ハッピーバースデー言えたから、よかったよね。
さぁ、私たちも会場をでます。
が!!
ポスターいっぱいころがってるやん。
また、座席が埋まらなかった場所はかたまって始まる前の状態で置いてあるよ。
いいやんな。どうせ捨てられるだけやし。(大阪のオバチャン気質、こんなところで発揮・爆)
会場から出てきた私の紙袋には、ポスターさんがね~、いっぱいいてはりましたよぉ^m^
ちなみにホテルのロビーにおいてあったリーフレットもガッツリと。
すべてminagonに託しましたんで、関東オフ会で分け合ってください。(とはいってもぜんぜん足らないと思うけど)
このあとプレゼントのミッション。

これはminagonが詳しく書いてくれてたのでそちらで~
もうちょっとで日本にお持ち帰りーになるとこだったので、ホント渡せて(スタッフにだけど)よかった。
あの数なら、必ずジフニ、手にとって試着してるはず!!
そんなくらい少数の人しか渡せないプレゼント受付だったよ。
そのプレゼントを持っていく途中で発見したのが、「Rain’s concert after party」なるもの。
入り口には大きなジフニのパネル。Happy bairthday to RAINと書いてある。
なんでこんなとこに???
なんだかわからんけど、入れるみたいやし、入っちゃえ~!!
中はクラブ風(っていったことないからわからんけど)で、ステージではバンドが歌いーの、
ダンスフロアもあり、セクシーダンサーズが踊ってる。お酒を出すカウンターもある。
どうも、VIP、VVIP、ファッション関係者を招待したパーティーのようだった。
ジフニ来るのかなぁ~?としばらく潜入してみたが、来そうにないので退散。

長い1日は終わった。

4日目 最終日
4日目はもうジフニ話はなく…
ってか、ジフニいつ帰るんやろうなぁ?
今日やったら、香港経由やったら空港で一緒になれるかも?!
やけど、来る時マカオ直で来たからマカオ空港からやろうなぁ…なんて話ながら…
すいません^^;
もうひとりのジフン君のドラマ「宮」(好きな人多そうでよかった♪)のロケ地めぐり。
minagonが旅日記に書いてくれた通りでございます。

このようにいろいろな経験が出来た、今回の遠征。
ジフニな旅で韓国以外にいったのも今回が初めてでした。
どんなアクシデントが起こっても、それなりにその場を楽しんでしまう体質に変化しつつある自分に、いいんだか?
悪いんだか?おどろいてしまいますが、当初の目的はファンミ以外すべてはたせたし、とっても充実した旅でした。

次回、またあなたと…(Rain×3のみんなよ~)素敵な旅を楽しみましょう(*^_^*)

cocoでした。

p.s. レポ提出おそくなって、そしてめちゃめちゃ長くなってごめんなさい~

-special thanks coco-

090627_8.jpg
090627_15_20130323142521.jpg
2706Macau_20130323142522.jpg
264df5c245f7603d0ff4778d.jpg
98400df44c347dc97709d7c6.jpg
090629_9.jpg
20090627bd82d1e53008731_20130323142556.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4211-bc8678ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

