プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2009.8.29.30 Legend of Rainism in Japan

2009.8.29 30 Legend of Rainism in Japan さいたまスーパーアリーナ


さいたまRain祭り

(お断り:今となっては、コンサのことは他ですでにたくさん上がってるので、詳細は省いてますm(__)m)

【29日】

初日は向かって左はじの方の6列目。
どうも回りがおとなしくて、掛け声もないし、一緒に歌わないし、いまいち盛り上がりに欠けてたかなぁ。
(私自身、疲労がピークで体調がいまいちだったせいもあるかもだけど)

■「ハルド」のとき。
キムさんが超スピードでステージの方に走っていったと思って振り返ると、
ステージの左端で何人もの人が消火器を使っていた。
花火でぼやになったのか。(どっかのコンサでもあったよね)
煙だか消火器の薬品だかが喉に来たのでハンカチで口を覆う。
このときばかりは誰もジフニどころじゃなかったよ。
(あ~、そういえば、WTツアーのソウルコンのときも、花火の火の粉が降ってきて
熱くて熱くて、払うのに必死でジフニどころじゃなかったな~って、懐かしく思い出していた)

■ジフニのMC。
笑かしてもらったね~。
「アコースティックバージョン」が言えなくて、可愛いったら。
それに、「何曲準備しますか?」って聞こえたから、「こっちに聞くなよ~」とひとりで突っ込んでた。

■ナン。
わたし的にはタンクで歌うナンに萌え~
いいや~ん(*^_^*)
ナンのあとのダンスに意表をつかれたね。
銀のカーテンから出てきた手。あの手になりたいって人、続出だね。( ̄ー ̄)

ジェホンがサブステージの近いとこに来るたび、
yuiさんから新たにもらった『ミニキラキラうちわ』を振って思い切り叫んだよ。
あ、もちろん、ジフニにはもっと叫んだよ。


【30日】

この日は席も良かったし(左の中寄りの4列目)、初めて4人で一緒に見るんで、
始まる前からテンション上がりっぱなし。
ジフニが登場した途端、右の薫さん、左のみぞれいんのうるさいこと!

昨日はなかったカメラのクレーンがステージ前をウロウロして、ちょっと視界が悪いときもあったけど、
TV放送(?)、DVD化(?)のためだもんね、我慢我慢。

■テヤンのとき。
昨日は決して来なかった左はじに来て、1回転したら遠心力で(?)サングラスが吹っ飛んだ。
ジフニが一瞬苦笑いしたのが見えた。
サングラスなしのテヤン、ちょっとドキドキしたな。

■MC。
昨日はいまひとつわからなかったから、今日は聞き取る気満々で耳をすました。
ジフニ「話したいことはいっぱいありますが」
私たち(ワクワクして)「はい!」
ジフニ「・・・・無理です!」
かくっ。ジフニ、面白すぎ。

■アコースティックバージョンのとき。
こっちの方をまっすぐ見てる!
でもな~んかちょっとだけ視線が違うかなって思ったら、隣の薫さんを見てた(・・・と思う)。
デカイ薫さんは人より頭ひとつ出てるから、ジフニにとっては見つめる目標になって歌いやすかったと思われる。

■半分くらい過ぎたとき。
薫さんが嬉しそうにつぶやく。「だんだんサル顔になってきた~」
確かにメイクが汗でダーダーで・・・(以下省略)

■Friends。
サビのとこ歌わされるんだよね。
うろ覚えのなんちゃってで歌ってたら、今度は紛れもなく、私を見てる!
私が歌ってる口元を見てる!
きゃ~っ(〃∇〃)
まだ見てる。。。どうしよ~って思うほどずっと私を見てたよ。
(注:妄想ではありません。真実です)

■Freshwoman。
ノリノリで一緒に踊っててふと見ると、ジフニが膝を押さえてる。
サブステージだったので、斜め後ろの私からは、下を向いて声も出ないほど痛がってるような顔が見えた。

ジフニ~、大丈夫?(@_@;)

しばらく、明らかに足をかばってたけど、その後下の通路に下りたりしてたし、大丈夫なのかな・・・

そういえば、向こう側に降りる前に、一度こっち側に降りかけたんだよね。
2、3段降りかけて、ギョッとしたように引き返したんだけど、あれは何だったのかな~
(薫姫はもちろん、妄想してましたが・・・^_^;)

サブステージの私たちの前にジェホンが来たときはジフニそっちのけで叫んだ、叫んだ(^0^;)
今回、かな~りジェホンにもやられたよぉ(*^_^*)

そして、コンサ後は出まち待機所へ。
もうこれで最後だし(T_T)、檻(?)の中でずぶ濡れでジフニを待った。
思ったよりも早くにジフニの車が出てきた。
窓から手を振るジフニがゆっくりと通りすぎ・・・
!?
通りすぎたと思ったら、再び身を乗り出してこっちに手を振ってくれた!

その後、みぞれいんと薫さんの妄想合戦が始まったのは言うまでもないです。(^◇^;)

最後に。
私は2日間ともステージとサブステージの間の向かって左側のブロックだったので、
欲を言えば、違う場所からも見たかったな~(すみません、贅沢ですね)
初日は音響のバランスが悪くて、ジフニの声よりコーラスのが耳について・・・
ちょっと臨場感に欠けてたのが残念。
2日目は音響は良かったけど、今度はスクリーンが不調で、後半はハラハラしどおし。
(ナンの時は直ってくれて良かったね。)
でも全体的には、シンプルな舞台のつくりに、生のバンドとコーラスで洒落たステージだったと思います。

もう1回見たいよ~、ジフニ~、また日本に来てね~(^o^)/

(たらたらな文章におつきあいくださり、ありがとうございましたm(__)m)

☆みゆぴ☆
-speical thanks みゆぴ-

今回のジフニの日本公演 「ジフニ~窓開けて~!窓開けて~エ!」 みぞれさんの雄たけびで始まった
とっても印象的なLegend of Rainismの始まりだわ~~~

コンサは二日ともスタンド席
今まで書かれた皆さんのレポのようにジフニと絡むこともなく
ガン見したジフニの詳細を説明することも出来ない
ホント個人的な感じなんだけど こんなんでいいのかなぁ・・・

コンサ1日目はステージ正面のスタンド席2列目ど真ん中
息子の席の左側はドーンと空席!! えっ~~!もしかして・・・
今回 コンサのスタンド席は いろんな所で行き先が決まらないチケットがあったし~~
って 一瞬ドキッ!としたけど 上を見るとカメラが設置してあり そのために空けてる席だった 
全然心配することなんてなく 空席は見あたらなかったよ~~
ジフニのコンサで好きなのは 会場が暗くなると 星いっぱいの空の中にいるようになること!
ドームの時より 凝縮されててとっても素敵な空間になってた
その中心にジフニが立ってる! ジフニも1つ1つの光を見て感じてくれてるのかなぁ~

生ジフニは 遠くて小さ過ぎて漠然としか見えない スクリーンはデカ過ぎて粒子が気になる 
で、双眼鏡で見るとリアルで萌るゥ
片手はペンライトを振り 片手は双眼鏡を持ち ジフニを覗き込んでた
ジフニが正面向いて歌う時 双眼鏡の中では 私に向かって歌ってくれてるようで 萌~~~ェ!
あとで 息子から「ステージで炎上して消火器で消してたね」 って言われても
何のことだか さっぱり分からなかった ジフニとダンサーばっかり見てたんだわ~
今回のジフニはダンス魅せてくれた~ぁ!! 超キレてた !!
開脚して床に手をつきスーっと立ち上がるダンス  ジフニがしたの初めて見た
これしたあとのジフニ ちょっとよろけて 足が痛そうだった
ジフニのダンスを生でこんなに沢山見られて めっちゃ嬉しかったよ
ジフニとダンサーとのダンスも 細かい所までキッチリ練習したのが分かった
アコーステックもあって 見せて聴かせて ジフニの魅力満載だった
コンサのジフニ まじ最高!!

1日目のコンサが終わって
息子:September 12th 聴きたかった~!! 何で歌わんかったかな~~~
ピ君のダンス カッケ~!カッケ~! まじマイケルしてたぁ~~~
普段息子は「ステージのピ君は 歌っても一部分だけだからな~」って駄目出ししてた
息子:今日はピ君 歌ってたね けどヒドかった~~~!!
(ケッ!ばっさりキルな~~!)
息子:ってか 会場の音響機器がワル過ぎ~~~
(そうそう!だからピ君の歌も聴き取りにくい部分があったかも~~ )

コンサ2日目はステージ正面のスタンド席の端っこでした 今日も空席なし
コンサが始まり皆がスタンディングして動きだすと スタンド席全体が揺れ始めた
スタンドとスタンドのつなぎ目がくっついたり離れたり・・・ 怖~~ぁぁぁ!
まるで 荒い運転のバスに乗ってるようで ぐぅぉんぐぅぉんと揺れてて この揺れで酔いそう
昨日無事に終えたから2日目のジフニは落ち着いてる感じかなぁ~
細かい部分で昨日と違う所も見受けられる
昨日は日本語で「アコーステックで3曲用意してます」みたいな説明をして
(会場が無反応で) 「ん??・・・拍手をしてくれないの?」って話してた
2日目はアレ?そんな会話・・・ 昨日 かんだから止めたのかな~ 放送されるの意識してる?
ナンはあっさりしてて これはこれで良かった
「隣に未成年いますから程々で・・・」と思う母の私と 「もっと~!」と願う素の私と 戦ってたわ
でも 日本ではジェントルマンなジフニ!!2日目は少しだけ大胆だった?
スクリーンに映ってる上半身裸の自分の体を checkしてるジフニ 可愛いね~
いっぱい汗をかいて お風呂上がりのような プリンとしてゆでたまごの顔になってるジフニ好き~!
衣装はツーピースでシャツの袖がない 三角筋がニョキって出てるジフニはSexyでカッコ良かった!
帽子を被って青のジャケットに黄色のズボン 首にスカーフしてるジフニは
ゲートボールの審判員かよ!だって~   ハハハ・・・ いつもながらsachiさんの直球の一言やわ
ジフニの着替えや休憩の合間合間に バックミュージシャンやコーラスの人の紹介と演奏があって
途切れる感じがなかったし DJを上手く使ってコンサ会場はクラブのようだった 
すご~く楽しめた ジフニはアイデアの宝庫やぁ~~!ね
Rainismは今まで見た中で 今日が1番良かった ダンスも衣装もステッキも!
ステッキが豪華になってお金かかってたのは ゆきさんの影響だったりするとか・・・!?すご~~い!
Love Storyはスクリーンに映像が流れてから歌ったから なんかせつなくてウルウルした
Love Storyをジフニが熱唱する声と息づかいが 超好き!!
携帯のメールの着信音をLove Storyにしてる メールが来るだびジフニが歌うから
最後まで聴きたくって いつもメール見るまで ちょっと時間かかる
アンコールはジフニとステージ近くの人達のHOTな感じが溢れてた
ジフニはステージから降りて客席の中に埋もれてた 違う所に行きそこでまた埋もれてた 
2日目は DJだけ演奏して バックミュージシャンやコーラスの人も ジフニに促されて前に出て
ステージ中央で踊った ジフニとダンサーとで水を掛け合ったりして ジフニが楽しそうにしてた
DJ好きな息子は2日目の方が良かったと言ってた スタンドから見てるだけでもワクワクしたもんね
コンサは濃厚であっという間の2時間だった

余韻・・・
息子は5集を聴いた時 RainismとFresh Womanはあんまし~ って感じだった
Rainismは今イチ! Fresh Womanはアメリカっぽ過ぎててしっくりこない!って言ってた
コンサでこの2曲をどう思ったのかな~ぁ
息子:ィや!良かったよ!! RainismとFresh Womanは 生がイイね!
コンサ前はRainismとFresh Womanはトバしてたけど 今は聴いてるよ
(へへ・・・エ ピ君の良さにまたハマったね~)
カフェでBecause of youについて話題になってた それを息子に話すと
息子:うん Eternal Rainに入ってる曲だよね!
お~!Eternal Rainから歌ったぁ~!って思ったよ 俺 あの曲好きだし~
もしかして コンサの時にママは 気づかんかったりしたの??
(エッ? そんな訳ないじゃん・・・・)
こんな感じに2週間が過ぎても 家で息子とコンサの話をしている
これからCSで放映があるし DVDになったりするのかも(勝手に決めてるけど・・・)
ジフニファンの心の中に この2日間がずっしりと残ってて Legend of Rainism日本公演は
まだ終わってない気がする

オフ会
会場は みんなのジフニとsachiさんとRain×3に寄せる思いでいっぱいになっていた
コンサの前の限られた時間だったので 多くの方とお話しすることができませんでした
ご挨拶出来なかった皆さん お話できなくて本当に残念に思います これからもよろしくお願します
関東支部の皆さん オフ会を細部に渡り企画・運営して頂いき ありがとうございます!
そして 管理人のsachiさん 全部・全部いっぱいありがとう!
Rain×3は個性的でとっても自由な感じ!皆でジフニに愛を語れて ジフニを弄べる場所! 
そんな雰囲気にいつも癒されています

-special thanks Rie-

ORG_20090831001306.jpg
0_834441001251674101_20130323143651.jpg
0_719554001251674116.jpg
0_232678001251674115_20130323143652.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4213-54aa947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

