プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2009.11.28.29 Legend of Rainism in HongKong

2009.11.28.29 Legend of Rainism in HongKong AsiaWorld-Arena
2009 ,11,28 Legend of Rainism in Hongkong



みなさん、いつも楽しい参戦レポをありがとうございます
どうやら、順番が回ってきたようなので、書かせていただきますね
ってどこから書いたらいいのかな(^_^;)

10月22日

ジフニ来日羽田でけっちゃんに参戦のお誘い
(今回も快く一緒に行こうといってくれてありがとう❤)
とりあえず、28日出発しか休みが取れなので、28日出発2泊3日に決定

10月23日

かっちゃんから「私も行きた~~い❤」とけっちゃんの所にメールが来る
ツアー3人で申し込み完了

10月24日

けっちゃんのチングM子さんも一緒に参戦が決まり、ツアーを4人に変更

10月25日

チケット先行発売より二日出遅れて28日だけ購入することに。。。
29日は、もしかして~の期待をして、保留にする

10月26日

購入したチケットが29日だったことに気付きけっちゃんに電話
けっちゃんがメールで問い合わせをしてくれることに。。。

10月27日

チケット28日に変更OKのメールが届き、変更

11月3日

けっちゃんとかっちゃんとランチ
仕事や家の事情が重なり、とっても多忙のかっちゃん参戦リタイア?
(こればかりは、仕方がない。。。)
かっちゃん「たぶん無理だけど、まだ、キャンセルしない~メールするね」
と帰って行きました。

11月20日

寝る前にPCをあけると、スタンディングが買えるようになっていた、
慌てて、けっちゃんに電話するが、繋がらず、かっちゃんに電話
のほほん「かっちゃんどうする?」
かっちゃん「無理!!!」
かっちゃんリタイア決定
でも、チケット購入を一緒に手伝ってくれた(ありがとう❤)
スタンディングチケット3枚購入する

11月21日

待ってて良かったね❤とけっちゃんから電話
のほほん「普通待ってないよね~(^_^;)」
けっちゃん「そっか❤あらっ、じゃあ、待ってた私たちは、何~?」
のほほん「ヤ・ケ・ク・ソ??」「私たち先行に出遅れた時点でヤケクソだったでしょ(笑)」
(スタンディングに入れると思うと、気分は、全然違う。。。)

11月22日

かっちゃんからキャンセルのメールがけっちゃん届く、ツアーを4人から、3人に変更

11月26日

実感のないまま、スーツケースに荷物を詰める(二日後は香港にいるの??)

11月28日

いよいよ出発の朝
目が覚めると5時00分
行かなくちゃ~~( 一一)と身支度をして。。。
パパさんに声をかける
のほほん「パパもう行かなくちゃ~~、駅まで送って」
パパ「どこ行くの?」
(思わず絶句、マジかよぉ~~(;一_一)いいづらいじゃん!)
のほほん「香港。。。」
パパ「えっ!どこ?!」
のほほん「もぉ~~ヤダぁ~香港だってばぁ~~」
パパ「(゜_゜)あっ、そうだっけ~~あっ駅まで送ればいいのね、分かったよ」
(こんな感じで出かけて良いのやら~~。とりあえず予定通りに寝坊せず、今回は出発~♫)

現地時間13時35分定刻どおり香港に到着

ホテルに荷物を置いて、最寄りの駅まで歩き、
ショッピングセンターの中にフードコートを見つけたので、そこでお食事、それぞれ食べたいものを。。。
けっちゃんは、広東風の麺のお店で~(麺が米粉なのかな。。。うどんみたいな麺)
M子さんは、飲茶のお店で~(湯葉を揚げてある)
のほほんは、韓国風のお店で麺を~(野菜と牛肉が入った辛いサッポ○一番みたいな味)
ゼリーの専門店も見つけ、いろんな豆が入ったゼリーを買ってみんなで食べました
(歯ごたえたっぷりの固いゼリー(^_^;)美味しかった)
アロエジュースは、大きなアロエがたくさん入ってた
さて、いよいよ電車に乗って会場に向けて出発~~!!
ホームから上にあがると、コンサートの案内が。。。
駅の改札を出たら、もうそこが会場でした
5時過ぎていたと思う。。。グッズ売り場は、すごい人~忍者仕様のTシャツが可愛かった
会場を走っていると、唄子さん、ポポさん、kさん、ゆきさんともすれ違う
慌てて手を振る($・・)/~~~(急いでたの。。。ごめんなさい)
ロビーには、タマアリ同様に沢山のお花が置いてありました
スタンディングの人たちは、ロビーの脇の扉を抜けた広い所で到着順に並んで待っていました
向かって右がA1、左がA2のスタンディング席
グッズの人たちもロビーでは、並びきらずここで並ばされていたので、
けっちゃんが、ペンライトを買うというので、私たちも並んで、明日のために、様子を窺うことに^_^;
19時10分スタンディングの人たちのに会場への誘導が始まった
小走りに駆けていく(思わず人数を数えてしまった)
私たちも、グッズ購入後、会場中に入る~~!!

20時10分開演

私たちの席は16列目ステージに向かって右側
椅子の上には、香港クルムが作ったジフニへのメッセージが韓国語で書かれたカードとペンライトが置いてあった。
(ロビーで、一生懸命何か作ってるなぁ~って思ったけど、これだったんだ。。。
香港のクルムは、凄い❤これを、スタンディングの香港クルムの合図でみんなで、
一斉にジフニに見せるというものでした)

ジフニ登場!!するとすごい歓声~~❤会場の温度が一気にあがったような感じ
(彼をみると正気をなくすよね、笑顔が素敵❤逢いたかったよぉ~~❤)
気が付いたら前の席の殆どの人たちがステージ前に突進~すっぽりと居なくなってしまっていた
(おおぉ~~ラッキー❤帰ってこなくていいよ~ん❤)お陰で、背伸びすることもなく、よく見えました(*^_^*)
もうすでに、画像も上がってきているし、コンサートの内容は、皆さんよくご存じかと思うので、
特に印象に残ったことだけを、書いていく感じでご勘弁くださいね。

Billie Jean・・・「かっこいい~~♫」
「ためが足りないよ~~もっとねちっこいのが好き」byM子さん

It’s Raining・・・
「やっぱり、疲れてるのかな、歌も踊りもはしょり気味~~?!」
「忘れちゃったのぉ~~❤ 」byM子さん

最初のMC ・・・短かった。。。
「みなさん、お元気ですか又お会いできて嬉しいですって言ってるよ 」byM子さん

Familiar Face・・・ここで、ステージの下から風が吹き出る
勢いよく、シューッ~~と出た(@_@;)
ジフニの顔と凸を直撃!!凄い顔になってたわ~~(笑)
後で、参戦組で話した時も、この日一番印象に残ったのは、このことだとか。。。
唄子さん曰く、片手でこめかみを押さえ、片手は、
腿の付け根のリンパを押さえていたとポーズまでして再現してくれました(爆)

Because of You・・・私は、ここでR18を二度撫で撫でしたような気がするんだけど~??
後で、参戦のみなさんに聞いても分からず・・・
(そんなことされても、困るぅ~~❤って感じ)
「あれは、新しいバージョンやったね」bykさん

二度目のMC・・・ニコニコ笑ってタオルを投げただけのような気がする

I Do・・・の踊りはホント素敵❤でも、軽い感じで踊ってるなぁ~~って印象
最後も軽くお尻をプリプリッ❤と振って終わり(いや~ん可愛い、超~可愛かった❤)

ナン・・・二回ビリビリとやったんだけど、Tシャツが破けず(゜o゜)
のほほん「いや~~ん破けてないよぉ~~ぺったり張り付いて変だし~(笑)」
そこで、すかさずM子さん「そこに気付いて~~❤早く気付いて~~❤ジフニー❤❤」
と叫んでいた壊れてるM子さんに、けっちゃんとのほほん大爆笑\(^o^)/\(^o^)/

Friends・・・やばい!カードをださなくちゃ~(@_@;)/
と下を向いていてジフニがカードを見たときの顔を見損ねてしまった(>_<))
「笑顔だったよ」 byけっちゃん「ニタ~ッと笑ってたよ」byM子さん

アンコールの3曲も殆ど声は出ておらず、
でもこの日は、最初から最後まで、笑顔たっぷりで、可愛かったし、楽しかった
ダンサーさんたちが揃って忍者のTシャツを着ていたのも可愛かったし。。。。
ステージの下にも降りたんだけど、危険を感じたのか、すぐに上にあがってしまいました。
ステージ前の柵の所は黒山の人だかりになっていたから。。。。
ジフニがペットボトルの水を頭にかけた時には、(うわぉ~(;一_一)危ない。。。
ダメダメ!と思ったんだけど)ソンタクさんがすぐにタオルを持ってきて拭いてました
拭いては投げ、拭いては投げ、でこの日、投げたタオルは私の記憶では、最初に1本アンコールで3本だったと思いますとにかく香港の照明のライトがオレンジ、紫、赤、青、黄色と、とっても綺麗で、
マリンブルーの光の中にジフニが浮かんでいるように見えたり、衣装の色も違って見えるほど。。。鮮やかだった

最後の紙吹雪の大量な事。。。(@_@;)
ジフニが笑顔で嬉しかったよ❤

コンサート終了22時10分

帰りにホテルの近くのコンビニで軽食を買い、それぞれの部屋へ

明日は、ツアーの観光。。。8時半集合17時解散

スタンディングだから私は、早く会場に行きたくて。。。
だからって朝から並んでも仕方がないんだけど~
アサシンは観たいし、でも初めての香港だし、どうする~~なんて思いながら寝ました(*_*; 
香港遠征1日目終了。。。。。                              

二日目の朝、グズグズしていたけど、結局、観光に参加することに~~
8時30分にロビーに集合して、出かけた
ツアーガイドは、周さん
「て○みのツアーがいきなり沢山(@_@;)もう昨日、今日ともうめちゃくちゃです」とおっしゃっていました(笑)
「お客様びっくりするよ~~!!」と言いながら香港の街を案内してくれました。
「香港の回転すしには、苺の寿司があるよ」(確かにびっくりする(@_@;))
「今日一日みなさん一緒よ!!皆さん仲よくしてジョツ!!わかるジョッ!!」訳すと⇒
(今日一日皆さんいっしょです。皆さん仲よくしてください分かるでしょ)って感じ?
「よし!着いたジョ!みんな元気だして、がんばるジョ!」
ツボにはまり、バスの中で一人大笑いヽ(^o^)丿
さっきまで、いじけていたのは、誰かしら~~(恥)
観光してフェリーも乗って、飲茶も食べて、。。。来てよかったと思った
飲茶でお腹いっぱい、一息つくと時計を見て、14時。。。(゜o゜)駄目だ落ち着かない(涙)
けっちゃんが体調不良を申し出てくれて、(本当に体調が悪かった)
観光ツアーからはずれることに~そのままタクシーを拾い九龍駅へ

15時頃会場へ到着スタンディングの列へ並ぶ
このとき、会場入りまでの時間、隣に座っていた香港のクルムの子と仲良くなった
(英語が話せるM子さんのお陰ですありがとう)
また、香港に来ることがあったら、逢いましょうと約束した
時間が近づくにつれ、胸がドキドキする。。。
チケット確認切りやすいように、けっちゃんが折り目をつけてくれた
けっちゃんとM子さんから、「チケットを私たちの分かる所に入れておいて。。。」といわれ
(何か出すたびに、鞄をゴソゴソしている私が心配らしい(^_^;))鞄の外側のポケットに入れてスタンバイ

昨日と同じ19時10分スタンディング会場入り開始
係員にチケットを切ってもらうと、猛ダッシュ!!
会場の入り口の所で、一人ずつ入れと言わんばかり、
柵で道を狭めている係員の後ろをダッシュですり抜けA1スタンディングの中に到着❤いい場所をキープ❤❤\(^o^)/

開演までの間、私たちは、周りの人とアサシンの話で盛り上がっていた
開演15分前モクモクとスモークがでてきた。。。(もうすぐだぁ~)

昨日と同じ20時10分開演
ジフニ登場!!
さすが、スタンディングメガネをかけなくても、ジフニの細い眼が見える(*^_^*)

Billie Jean・・・帽子の上に置いた手がス~ッと下に滑り落ちる綺麗すぎて見とれたわ

Familiar Face・・・今日は無事だった

I Do・・・こんな近くで見られるなんて幸せ❤なんて思っていたのに、
I do~の所で、ジフニがこっちに歩いてきた(゜o゜)マイクを私たちの所に差し出した
(目の前にジフニの顔(゜o゜)こっちを見てる)
あまりの近さに。。。「ぎゃぁ~~~❤」とのけぞってしまったよぉ(-_-;)

I’m Coming・・・銀色のベストに衣装替えして出てきたときに、
ふ~っと一息ついたのが、みえて、(衣装替え大変だぁ~なんて思っていた)

下にバンドの前でのダンスが終わり、下に降りてきて、ジフニがソンタクさんに何やら話しかけてる??
(マイクの調子が悪いのかな~~)ソンタクさんが慌ててジフニがお尻に下げてるのをいじってるみたい
曲が始まり、踊りだす。。。ジフニを心配そうにソンタクさんが見て話しかけてる
One~! ~Two~!の出だしのところ、やっぱりジフニの声は会場には響かなかった(>_<)
ジフニは、音楽を止めてやり直そうとしたように、私には見えたんだけど。。。
音楽はそのまま流れていくジフニ御免なさいの仕草をしてお辞儀する
私の周りの香港のクルムたちは、曲に合わせて、一生懸命大きな声歌っていたよ❤
スタッフが裏からハンドマイクを持ってトコトコと出てきた
ジフニ、マイクを受け取り、そのまま歌いだす

ナン・・・ピリリ~ッと一気にキレイに破けました\(^o^)/
(ひやぁ~~ん❤かっこいい)
このときかなぁ?曲のあと、ベルト外す振りをして、締めてまた外す振り結局締めた。。。をしたと思う
(はずしちゃってぇ~~❤)
帽子からのぞくジフニの顔が、かっこ良かった~~❤大好きだぁ~~\(^o^)/

Love Storyを歌い終わってジフニが上から下りてくると、
ステージにおじさんが花束もって立っていた(@_@;)(ジフニしか見てないから、いつどこから出てきたかわからん)
ジフニがお辞儀してる。。。誰?
スクリーンを見ると香港の大スター、ジャッキーさんだった(@_@;)

Friends・・・昨日と同じ大量の紙吹雪今日はその中にいた幻想的で感動したよ
スタンディングからは、前のステージに出てしまうと、後ろ姿しか見えない、
だけど、ジフニの背中や肩の汗がライトに照らされ綺麗に光って、みとれてしまう❤

アンコールの後の水かけは、今日は、最初から、やる気満々、女の子のダンサーにも掛けちゃってた
後ろのステージに何度もペットボトルを取りに行く。。。
いたずらしている子供みたいな顔して~滑らないようにペタペタと歩く足取りも可愛くて可笑しい❤
ステージに置いてあるペットボトルがなくなってしまったら、又、スタッフさんが段ボールの箱を持って登場(^_^;)
嬉しそうに撒いてました(水を浴びたかって?浴びたよ、ソンタクさんの撒いたやつ(-_-;))
最後、ジフニも笑顔で手を振ってお辞儀をして下がっていった

コンサート終了22時25分

会場を出て、しばらくするとRain×3のメンバーと会ったので、記念撮影❤
この日は、ホテルの傍の食堂でご飯を食べてホテルに戻りました
このまま寝てしまうのは。。。ということになり、4時までおしゃべりをして寝ました

遠征2日目終了。。。

3日目、空港に14時前に到着、ジフニの飛行機の時間が気になる

ジャカルタ行きは3便しかない、うち2便は私たちの25番ゲートの手前にある22番と23番。。。
25分出発と20分出発、私たちは30分出発。。。
ギリギリまで粘れば見送れるかもと25分発の22便の前に待っていた、M子さんから、
乗せないぞと怒られたとメールを貰い慌てて25番ゲートに走った
25番ゲートの前でまた、私ったらパスポートを探して鞄をゴソゴソ後ろでキャァ~~という歓声とバイバ~イ❤の声
あと、2分あそこに居たかった(M子さん心配かけてごめんね)
でもね、今回の旅、本当に行ってよかった\(^o^)/楽しかった~♫

ヘタな文章、なが~い、なが~いレポになり御免なさい
読んでいただきありがとうございますお疲れさまでした

かっちゃん、いろんな事が重なって、今回は一緒に行けなかったけど、
いつも忙しそうに、お仕事してて、子育て頑張ってるかっちゃん大好きだよ!!又、こんど一緒に遠征しようね❤
けっちゃん、M子さん3日間本当にお世話になりました、ありがとう❤
また、一緒に遠征&香港へ行きましょう♫ 約束ですよぉ~~❤
sachiさんいつもブログの更新ありがとう❤
Rain×3のみなさん\(^o^)/大好きですぅ~❤
ジフニー愛してるよぉ~~❤

-special thanks のほほん-
dd.jpg
hr.jpg
re.jpg
fss.jpg
dwa.jpg
te_20130323144855.jpg
6_20130323144820.jpg
28.jpg
52_20130323144820.jpg
71.jpg
113.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4216-f409f10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

