プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2010.3.5 Lotte Family Concert

2010.3.5 ロッテ30周年ファミリーコンサート
大阪公演後の1/27、ロッテファミリーコンサートのお知らせメールが
(あーロッテか・・・へー今回は2days?! ジフニは7曲歌うのか・・・うーん)

以前、ロッテのツアーは席は申込順だったのだがここ最近は抽選になってしまい
それからというものあまり魅力を感じなくなっていた
(だって私、クジ運がないから)
その上ツアー日程も滞在時間が短くコンサートと免税店のみの超ハードスケジュールで

ちっとも遊ぶ時間がない
今回は見送ろうかと思ってた矢先「チケットだけ取って一緒に並ぼう」と友達からお誘いが・・・
ツアーじゃないならクジ運"ゼロ"の私も自力で良席ゲットの可能性もあるし
(じゃ、行ってみようか。。。)
並ぶのが苦手なゆきさんも道連れにすることにした

行くことを決めたもののツアーでないとチケットを取るのがまた大変
ソウルに電話したりメールしたり。。。
(手元にチケットが届いた時は正直ほっとした)

さて、当日はソウルに到着してすぐに会場へ
先に並んでくれていた友達と合流して列に並ぶ
列は既に昨日の夕方から並び始めていたらしい
数時間おきの点呼があるもののそれぞれシートをひいて場所を確保して座っているので

トイレや買出しに行く時はわりと自由に列を離れることが可能

まだ人の少ない昼間にオリンピック公園に来るのは初めてなので会場周りをぐるっ~と回ってみる
体操競技場の隣りには芝生の広場や屋内プールがあることに気付く
スポーツ用品の店やビリヤード場もある・・・
コンサートに全く関係なく市民の皆さんが日常のスポーツを楽しんでいる姿がなんだか不思議な異空間だった
(市民の皆さんにとっては並んでいる私達こそが非日常らしく、非常に珍しがられた)


中からリハーサルの音が聞こえてきた・・・けど誰の曲なんだかわからず
考えてみれば今日の出演者のイ・スンチョル、フィソン、キム・テウの曲を全然知らないんだ
ロッテコンサはジフニ以外のいろんなアーティストの曲を聴けるいい機会
(皆さん歌がうまいと評判な方々なので楽しみ)

ところでさっきから気になっていた列に並んでいない若い子達の集団が
明日の順番取りをしていたんだということに気付く
今回はロッテコンサ初の2days!明日の出演は「2PM」「少女時代」「2NE1」「BIGBANG」だ

で、さっそく私達もメモ帳に名前を書き込ませてもらい明日の順番取りの仲間入り
(私達もしっかり2daysなのです)
明日の列の次の点呼は20時でその時点でいない人の名前は消されると言う
20時ってのは今日のコンサートの開演時間
その次は22時、それは今日のコンサートが終わる時間
(どーしたらいいの???そんなご無体な~)


いよいよ会場入り
ゆっくりと2列に並んで順に会場に入る
毎回同でステージ前中央通路を挟んで左側ブロックがツアーのために確保された席だ
なのでツアー席以外で入場順に好きな場所を選んで座る
私が入ったときには中央通路挟んで右側真ん中寄りは5列目くらいまで埋まっていたが

もうひとつ右隣りのブロックはまだ最前列が空いていた
一瞬どうしようか迷ったけどやっぱりジフニと目が合う中央通路狙いで
ど真ん中7列目をゲットできた

今回は「ロッテ免税店30周年記念8thロッテファミリーコンサート」とのことで
開演前のスクリーンには過去のロッテコンサート1stから7thまでの映像が映し出されていた
ジフニは07年10月の4thから参加、振り返ってみれば私も4thから皆勤賞だ
4thの映像が出た時は伝説の「みぞれ@パク事件」が大写しになるかと期待したがなかった

(残念)


すこし遅れて20時過ぎに開演
イ・スンチョル、フィソン、キム・テウの順番で歌う
「ロッテ免税店30周年ロッテファミリーコンサートおめでとうございます」のコメントは
今回MCで必ず言わなければならないお約束のようで何度もしつこく聞かされるため
3番目のキム・テウさんの時には会場から笑いが・・・
テウさんは何で笑われてるのかわからずキョトンとしてたのがまた可笑しかった

いよいよジフニの登場
今までじっと座っていた会場だったが、ジフニの登場でパラパラと立ち上がる

①Rainism
が、これもロッテでは恒例、係員に座るよう促される
中央通路は後ろから人が押し寄せてきて
ちょうど私の前辺りの通路に座っているカメラマンのところまで出て来た
ステージ上のジフニは今までのロッテコンサにはない気合が感じられてしっかり踊ってる
でも客席は立ったり座ったり・・・通路に出てきた人達も係員から席に戻るように言われたり
(気が散ってジフニに集中出来ないよー)

②Love Story
Rainismを歌っただけで既にシャツがダーダー出ている
歌いながら途中でネクタイを緩めて外そうと引っ張るが取れない
ワイルドかつキレ気味に輪になったままのネクタイを頭からスポッと抜いた
イラついたようなキレ顔が・・・直後にニッコリ笑顔
(か。。。かわい過ぎるぞーーーっ)

歌い終わってMC
「着替えてくるから5分だけ待って」と言って引っ込んでしまった
想定外の事なのかジフニがいなくなった後、ステージは数秒の沈黙ののち開演前と同じ映像が流れ始めた
(何が起こったのかこの時は全く気付いてなかったのよ~残念^^;)

③Touch Ya
5分(?)後、再登場。。。でも本当に着替えたの??と思うような
さっきと代わり映えしない衣装で・・・「着替えた意味がわからんわ」などとぼやきながら見る
再び通路には後ろから出てきた人でごった返した。。。
そのせいかジフニは客席中央から視線を外してこっちを見てくれない
(ちっ!なんだよーーー!ここの席にした意味無いぢゃん!!)

④太陽を避ける方法
この前の高雄公演の時みたいな格好いいラップが生で聞けるかと思ったらいつもと同じだった
(残念)

歌い終わって韓国語でMC
時々「こんばんわ」とか「お久しぶりです」とか日本語を混ぜながら挨拶
お約束の「ロッテ免税店30周年おめでとう」のくだりもさらりと違和感なく喋り
さすがステージ慣れしたworld star の貫禄だなーと感心

と、またいつもの年齢調査が始まる
ジフニ:50代! 会場:ちらほら~
ジフニ:40代! 会場:パラパラ~
ジフニ:30代! 会場:ぽつぽつ~
ジフニは会場の年齢層を見てなんだか怪訝そうな顔
ジフニ:20代! 会場(特にツアーの方々):わーーー!きゃーーー!!
ジフニ:ツアーの方々の方を見て苦笑
ジフニ:10代! 会場:キャーーーーーーっ!!割れんばかり 
(会場ももうこの(イジワルな)年齢調査にもすっかり慣れた様子(笑))

⑤It's Raining
立とうか?ってジフニが言ってくれて・・・やっと全員立ち上がる

⑥アンコール: さよならの代わりに
⑦アンコール: Fresh Woman

途中どの曲だったか忘れたけどステージから降りて移動しながら最前列の人とタッチした後
右端の方に立ち止まって客席のすぐ前で歌う
(やーん、私がどうしようか迷った席の前だよーーーー(涙))
ラストのFresh Womanはノリノリで5集ショーケースの時と同じようにダンサーに抱えられながら退場
あっという間の7曲だった

最近のジフニは本当に自らステージを楽しんでいる感じで余裕がある
今までみたいに前中心でなく会場全体を見れていてみんなを楽しませようと気を配ってるのがわかる
MBLAQを育てていく過程でジフニもまた大きく成長したようだ
ゆきさんは終始隣りで「かわいい~~~~」を連発していた


しかしそんなジフニの余韻に全く浸ることもなく、この後 会場を出てまた明日のために列に並び
点呼を受ける私達であった
明日に続く・・・
(と思ったけど続いてもきっと面白くないので終わります)

-special thanks k-

fff.jpg
ggg.jpg
kkkk.jpg
ppp.jpg
uuu.jpg
5l.jpg
1l.jpg
3l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4219-8eb3e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

