プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2010.7.17.18 Love Tour 2010 Saitama

2010.7.17.18 Love Tour 2010 in 埼玉スーパーアリーナ


「猛暑のさいたまアリーナで燃え尽きた2日間 」

2010年7月17,18日 さいたまスーパーアリーナ 晴天

ジフニのZeppツアーも7/5札幌で無事終了してから、
2週間もたたずにさいたまアリーナでLOVE TOURのアンコールコンサートが開かれました。
嬉しいやら、戸惑うやらで、バタバタと当日に望みました。

17日..... 
朝から暑い暑い!!! 気温35度? 
アリーナに到着した3時頃は改札を出るときなど引き返したくなるほどの熱さ!
 でもこれからジフニに会えるし、メンバーのみんなにも会える、何より楽しい飲み会もあるし~!! 
引き返すことも無く(もちろん!)会場へ。

相変わらずさいたまアリーナはデカイ!! Zeppに慣れていたので、ますます大きく感じる。

グッズ売り場は長蛇の列.... 今回はグッズもいろいろセット販売、等あり結構人気だったようでした。
私は購入しませんでしたが、サングラスとかもあって、混みあっていなければ見たかったです。

入場..... 
Aゲートから入場荷物検査、右手にお花コーナー。 Rainx3のお花お飾ってあり、嬉しかった! 
今回のお花は夏らしい感じの2段飾り! 南国の雰囲気と薄めの碧色系のお花でとってもモダンな感じでした! 
その先にジフニのコンサート着用衣装展示。 なんだかジフニの衣装なのに小振りに見える? 
着せているお人形(マネキン)の立ち姿が情けない感じでどうもジフニの衣装なのにカッコ良さが伝わってこない....残念!!
でも、LoveSongの衣装のキラキラは近くで見れて嬉しかったです。

座席..... 
今回のステージはメインステージと前に丸い島のステージが作られていて、その間に花道が無い!! 
どうやってジフニは移動するんだろうと?? 始まって解りました! 
いちいち階段下りて歩いてまた階段登って島ステージへ(笑)
なので移動して階段下りると...アリーナの後ろのほうの方達には見えなくなってしまう! 
ただ、Aブロックの2と4辺りの方達は美味しかったと思う! 
すぐ横を何回もジフニが通ってくれるなんて!!! 見たかった!!!!
私は17日はクルム席のスタンドでした。クルム席を一度は経験したかったので、申し込みしました。 
今回の席はクルムで固まって1ブロックから大声援を送れるかと期待していたので(勝手な想像)
席がスタンドの1列目で、クルムの方も横の方達くらいの感じ? 横に広がった席配分だったようでした? 
今回左右ご一緒したクルムの方達も私と同じ考えだったようでした、
もう少しステージに近いブロックで固まって応援するつもりだったようです。
とりあえず、クルム同士盛り上がっていこうと言う話で一致!! 
初対面にもかかわらず、楽しく一緒に応援できて凄く楽しかったです!! 
お2人にこの場でお礼を~!!コマオ~!!

公演スタート.....
さて、いつものお約束で、少し遅れてスタート! 最初はMブラック登場! 
場内若いペンの叫び声で!!早速盛り上がり!! やはりペンの若さが声でも判明!!納得!!(爆) 
デビュー曲と新曲「Y]の2曲と、日本語でそれぞれ挨拶、可愛かった! 

いよいよジフニ登場..... 
Zeppと同じ映像で始まり、幕が開く! あれ? 飛び出すところが無い?
今回はバンド演奏だ! 
すると上からキラキラのRのマークのついた大きな箱が下りてきて、
開くとそこに白のメチャクチャカッコイイジャケットを着たジフニが!!! 
ぎゃー!!! そしてスタート!!! 

セットリスト.....

1.Hip Song
2.Free Way(日本語)
3.You
4.太陽を避ける方法
5.9月12日
6.握手
=バンド演奏=
7.Sad Tango(日本語)
8.Touch Ya
9.Don't Stop
(ファンをステージに上げる)
10.ネヨジャ
11.愛というのは
12.Move On(韓国語)
13.I do
14.ナン
=バンド演奏=
15.Rainism
16.It's Raining
17.悪い男
18.君を掴む歌
19.Love Story
20.To you

~アンコール~
21.With you
22.Fresh Woman (18日のみ)
ダンスタイムへ

ジフニのトーク..... 
今、ドラマの撮影で忙しい、皆さんは僕と同じ位い疲れているみたいですね?
僕はとても疲れています。Zepp参加ありがとう。
ちょっと待ってください(通訳入る)...これくらいの日本語は僕も出来ます。(笑)
(お水飲んで)ご飯食べましたか? 僕はお腹ペコペコです。毎日毎日働かされてばかりいます。
サングラスかけたら何の曲かわかりますね? 
大きな声で声援してくれないと払い戻して終わりにしてしまいますよ。(会場ギャー!!) 
皆さん今の調子でお願いします!!(会場ネ~!!良いお返事!)
僕がこう言わないと皆さん声出してくれないんですね? 
どうも会場のノリが悪かったのかな? こういうトークでした。ミヤネ~ジフニ!!

「サッドタンゴ」..... 
衣装は黒、相変わらずのカッコ良さで...感動!!

ファン選び..... 
17日は上品なお母様。とてもステキな方で、会場も納得!
 サザエさんが選ばれたのかと思っていた人いたみたいで、大ウケ! 
翌日はサザエさん自ら上がる気構え有りでした(笑)

ファンのリクエスト曲..... 
「Move On](韓国語バージョン) イントロが始まって、もうもう感動!!
 しかも韓国語バージョン!!! 大好きな曲で左右の方も大感激! 隣の方号泣でした!! 
私も感涙!! 凄く嬉しかったです!!

「ナン」..... 
Zeppでは見れなかった久々のシャワー(笑) 黒のタンクも上手に綺麗に破れました♪
 Zeppの時より若干お肉がついたみたいでしたが相変わらずの見事な腹筋!! 
なるべくオメメに焼き付けて!!(笑)
 
「Rainism][I’s Raining]「悪い男」..... 
衣装はZeppの時のチェックのスーツ。
激しい3曲頑張ってくれました!! やっぱりダンスもこの3曲は見ごたえ有り! 
ジェホンssiのダンス冴えててました! 足の怪我は大丈夫なんでしょうか? 
ダンサーさんで赤いモヒカンの方が参加。私は始めてかも? 髪が赤くって目立っていました。

「君を掴む歌(LoveSong)」..... 
今回は黒バージョン。キラキラ輝いて!! 

「LoveStory]..... 
前のステージでなんだか囲い風の台に載っていたら、せり上がりでした! 
ジフニちょっと恐そう?? 少し高すぎだったような?? 
歌い始めに、この曲が始めて自分で書いた曲で、愛の記憶を元にに書いたこと、
普通の恋愛がしにくい境遇であることなどを踏まえた曲であることなどを話してから、唄ってくれました。本当に熱唱でした。

アンコール..... 
今回はカートで(ゴルフ場とかにある車)場内1周してくれました。 
普通、本人は車の後ろで手を振ってくれるものなのに....
車好きの小学生が新しいおもちゃを貰ったみたいに(ジフニって本当におもちゃ好きですよね?)
ルンルンでわき目も振らずに自ら運転!(爆) せっかくジフニ側1列目に居た私は唖然!!(爆) 
でもメチャクチャ可愛かったので許します!(笑)

  
感想..... 
最初の方のバンド、コーラス調子悪かった~! 大丈夫かとヒヤヒヤ...
「You]の後MC 日本語で挨拶、Zeppで練習積んだのでかなり期待したけど最初カミカミ(笑)


そして1日目終了!..... 
その後はドラマ「逃亡者}撮影見学エキストラ参加抽選! 
座席の裏に当選シールが張ってある方法でした! 大騒ぎの中勿論ハズレました!
 Rainx3でも当たった幸運な方がいらっしゃるのでレポ期待しています!! 
1日目はジフニの疲れが見えたようで、ハラハラしました。 
無事終わって良かったです! 
会場にはドラマで共演のダニエル.ヘニーssiが来ていて、
どこから見ても誰かさんと違い(爆)メチャクチャカッコ良かった(sachiさん談)とのことでした。見たかった~!!


18日(2日目).....
今日も朝から暑い暑い!! お昼頃から会場に。 
相変わらずグッズは混み混み! 暑い中大変だったでしょう!
今日はおかげ様でなかなか良い席! 期待に胸を膨らませ座席に!
カートの通り道に近いので何とか頑張ればカートジフニが見れる位置! 密かに頑張る決意!!(笑)
 
ジフニ最初のトーク.....
楽しいですか? ありがとうございます。昨日より皆さんの反応が良いみたいです。
昨日僕の応援にベストを尽くしてくれましたか? 
昨日来た方? 今日来た方? 次も来てくれる人? 
手を上げた方は隠しカメラで撮っているので、次回確認しますね!(笑)
ドラマ撮っているのはご存知ですね? 知ってます?(会場、ネー!)
すごいですね?ストーカーですね?冗談です!!
本当に疲れているので朝鮮人参を飲んだので力が湧いてきたみたいです。
皆さんもカラダをいたわってください!
10代の人? 20代?.....80代? 居ますか? (いらしたので)拍手ください。 
お母さんとお嬢さんで来ている方? いますね?来てくださってありがとうございます。
今日も楽しいステージにしますね! 
今回少し変えてみました、このステージの方が良くないですか? 
衣装も変えてみました。カッコイイ?(会場..カッコイイ!)食事しました? 
大声で~!これくらいじゃ僕も歌えないです! 
僕はもう声がかれそうなのに皆さんはまあ普通の声ですよね?
 コンサートに来たからには声が張り裂けるほど声を出すべきでは? (会場..カッコイイ~!!)

ファン選び前のコメント.....
嬉しい?(会場..嬉しい!)どうもありがとうごじゃいます。 
私はコンサートをする度にプレッシャーがあります、なぜなら常に新しいものを見せないとならないからです。
皆さんがとても愛してくださるので僕も準備期間に頑張れるんだと思います。
今日で日本のツアーは終わりになり、このあとはドラマの撮影に入ります。
中国、韓国、他のアジア諸国、そしてアメリカでもツアーを行う予定です。

ファン選びの時のコメント.....
中国人の親子(母と娘小学生?)が選ばれました。
娘さんはジフニの事を知らなかったようで、ジフニを見るきょとんとした顔が可笑しかった。
お母さんは嬉しそうでしたが...ジフニも後10年頑張って彼女に知ってもらわないと、って言っていました。


2日目感想.....
1日目よりノリノリで! すごく良かったです! 「2日目男」伝説当たりです!(笑)
1日目はコンサートの後遅くまで撮影があり、当日も朝からリハーサル....本当に殺人的なスケジュールで心配でした! 
でもさすが頑張ってくれました! 全力投球が良くわかって、
そして暫く会えないと言う思いが....やはり楽しいけど涙が出てしまいました! 
曲のセットは昨日にプラス、アンコールの時に「FreshWoman」入りました。
アンコールも大盛り上がりでした。 カートに今日は運転でなくちゃんと後ろに乗って手を振ってくれました。 
今日はドラマの共演者のユンソナssiとイ.ジョンジンssiが来ていたので、
そちら側に挨拶していて此方は見てくれなくてちょっと残念でした。
せっかく座席の上を膝で歩いて柵の最前まで頑張っていったのに!(笑) 
ジョンジンssiはコンサート後にアリーナで撮影されてました。カッコ良い方です。

コンサート後.....
ジフニ出待ち..待っていたら車でお帰り! 窓開けて手を振ってくれました~♪ 
白のTシャツで! 髪もサラサラで♪ 爽やかジフニでした。

新大久保で打ち上げ! 韓国料理♪ 
もう楽しくていろいろ話していると時間の経つことも忘れ、
それぞれのコンサートの感想など聞いて、盛り上がりました! 
そこの場所でサプライズも♪ 
日本フィギュアスケートのオリンピックのメンバー(荒O静さん、織田OOさん、小Oさん他)近くでやはり宴会をされていて、
最後にariちゃんに記念サジン撮らせてくださいと交渉してもらって皆で記念サジン撮りました! 
ariちゃん。。あの頼みに行く時の焼酎一気は忘れられない(爆)ありがとう! 

本当に充実したコンサート参戦でした! 
この場をお借りしてsachiさんはじめメンバーの皆さんに感謝の気持ちをお伝えします~!! 
ありがとうございました。
つたないレポ最後まで読んでくれてありがとうございました。  ♪アグネス♪ 

-special thanks アグネス-
    
17日コンサ終了後 ドラマ「逃亡者」撮影エキストラレポ

『逃亡者』撮影見学&エキストラ

7/17コンサート終了後 撮影会の当選者の発表があった。
100人もの当選者 どのように発表するのかと思っていたら
座席の後ろに当選券があるとの事。
私は 自分の座席番号をはがし裏をみたが違う。
イスの裏を探してみたが無い。
隣の席のあんずさんも 見つからない様子。
「あ~ざんね~ん たった100組だもんね~」はずれだなぁ~と思った。
何気なく あんずさんのイスの裏もさわってみると
何か しっかりとテープで張り付けてある。
「あれっ?」ガサガサと はがしてみた。
なんと 白い紙に包まれた当選券!!
あんずさんと二人大喜び^^
周りにいた方も みんな一緒に喜んでくれました。
「おめでとー」 「楽しんできてね~」っと。

一旦 退場して 集合場所で待機。
20時を過ぎて再び会場に入り
撮影が2時間ほどかかるのでトイレを済ませるようにと言われる。
化粧室では みんな真剣にお化粧直し^^

20時半過ぎ 先ほどまでジフニがライブをしていたアリーナへ。
A2ブロックとA4ブロックに分かれて座らされる。
まもなく 共演者の上原たか子ちゃんが登場。
「きゃあ~ほそ~い 超可愛い~」 フランス人形みたい←表現が古い^^;
ジフニもそろそろかなぁ~と ふと後ろを見ると
すでに ジフニはB4ブロックに たくさんのスタッフと一緒に立っていた。
「え~ずっとそこにいたの?」 ジフニ~顔ちっちゃ^^
あんずさんと私はA4ブロック後列に座っていたので
ジフニが良く見え 二人で感激!!

21時頃 私達もスタッフから説明を受け撮影スタート。
ジフニがこっちに歩いてくる。
『よろしく お願いしま~す』と笑顔で手を振ってくれた。
ネタばれになるかもしれませんが
ジフニのライブと同じセカンドステージ上で たか子ちゃんと抱き合うシーン。
2回のリハの後 同じシーンを違う角度で何度も撮っていた。
ジフニがNGを出したわけではありませ~ん^^;
ジフニが右手で彼女の髪を撫で 左手で腰を抱き寄せる。
う~ん 代わってほし~よ~^^

その後 メインステージでのシーン。
既に撮影済みの映像に合わせジフニがアクションをとる。
私達もジフニの動きに合わせ 声を出す。 なかなか難しい。
思わず「ジフニ~」と叫びたくなる。
ジフニのアクションシーンは 雷蔵を思い出さずにはいられない。
カッコイイ~!!
でも 階段を駆け上がった時
右足が痛かったようで一瞬 うずくまった。
ライブ中は 全くそんな素振りを見せなかったジフニ。
きっと ジフニの身体も悲鳴を上げていたに違いない。

ジフニの出番を終え 一旦、B4ブロックでひと休み。
前を通る度に小声で「ジフニ~」と呼びかけると ニコッと笑ってくれた^^
ジフニのそばでは 3~4人の女性スタッフが ジフニをうちわで扇いであげている。
私も扇いであげた~い。
いや。ジフニの後ろに行き ジフニの香りを嗅いでみた~い (ちょっと変態?)

最後のシーンを撮り終え 出演者一人一人と握手を交わし
相変わらず 腰が低いジフニ。
ステージ上からでしたが 私達にも
『ありがとうごじゃいました』と笑顔で挨拶して 手を振りながら去って行った。
ちょっと 足を引きずってたかなぁ~ 心配。

ジフニ ほんとお疲れさまでした。
あれだけのハードなライブ終了後 ドラマ撮影。
とっても疲れていたと思うけど
何事も一生懸命なジフニ。
そんなジフニが誇らしく大好きです。
素敵なドラマの完成を 心から祈っています。

今回 貴重な体験をご一緒させてくれたあんずさん ありがとうございました^^
レポ 足りない部分はフォローしてね!
そして 今回 残念ながら たまアリに参戦できなかったのに
このラッキーな座席チケットをgetしてくれたツッチー ありがとうございました^^

初レポ 上手く書けませんでしたが^^; 読んでくださり ありがとうございました。  kanon
-special thanks kanon-

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4227-ee666288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

