プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2011.9.13チャリティコンサートin 武道館

2011.9.13 チャリティコンサート in 武道館
ジフニから愛のプレゼント(チャリティーライブin 武道館)

8月末、突然ジフニ来日決定!!の知らせを受け取った。
既に心がソウルに向かっていた私にとって、ジフニ来日のニュースはとっておきのご褒美だった。
今回のチャリティーライブは、ジフニ入隊前の最後のコンサート。(いや、ファンミ!)
彼も韓国に行けないファン達の為に、時間を作って日本に来てくれる…絶対行かなきゃ!!!と固く誓うさちぴこであった。
今回はチケットを手にするまで色々あったし、約1年振りの再会だったのでブログ中ではウサギ飛ばしてみたものの・・・
正直な気持ちかなりテンション低めで当日を迎えた。

9月13日8:20頃、sachiさんからレポ指令メール受信
『やっぱり来たぁ~!覚悟はしてたけど、テンション更に下がる↓テンションの上がらない私に更なる試練か?!』
そんな事考えながら新幹線はいつしか発車・・・次の駅で無事にサザエさんと合流
新大久保でminagon、アグネスさん、みほさんとも合流しランチ、そしてお約束のビール♪
『飲んでる場合じゃないけど、テンション上げ上げでいこう♪』

武道館に到着、開演時間が刻々と迫る。しかし、私のテンションはまだ低いまま(^^;
『どうする?さちぴこ!大丈夫かぁ~~???』
ここからは、私のいい加減な記憶と勝手な妄想で書き進んで行きますので、
事実とちょっと違ってもどうかジフニの様な広い凸で、いいえ・・・ジフニの様な広いお心で読んで頂ければ幸いです。

会場に入って席を確認、端だけどジフニの顔は肉眼ではっきり確認できる距離だ。
『よぉ~し、心の準備は出来てないけど、ジフニに早く逢いたくなってきたぞ(ドキドキ)』
会場が暗くなり「ビューーン♪」音楽が鳴り始める、もうすぐジフニ登場か?
「ジャァーン」という効果音とともにジフニが舞台に浮かんで見えた。
ジフニはライトグレーのスーツにブルーのネクタイ姿。
『あれ?身体絞ってきた?デ○じゃない!凸も全然気にならない』
「きゃぁ~~」会場全体から溢れる歓喜の叫び『これだ!これ。
この感じがジフニと逢う時のトキメキよね。一気にテンション上がってきたぞ』
「テン♪テン♪テン♪テテン♪テテン♪テテテテ♪」と「Hip Song」の前奏が流れ始めた。
会場は一層盛り上がった。そして、私にはジフニがとても輝いて見えていた。
続いて「YOU」相変わらず素敵なお腰フリフリ・・・いいわぁ~(ヨダレ出そう)
「皆さん、御久し振りでぇ~す!」ジフニはしっかりとした日本語で挨拶してくれた。
「元気ですか?愛してるよぉ。」既にクルムちゃん達のハート鷲づかみだ。
ここで靴紐を結び直すジフニ・・・後頭部は大丈夫かなぁ?と思っているとすかさず「カッコいい?」と確認するジフニ。
元乙女達の声に混じり、今日は若い男の子?の声も近くで聞こえる。いいねぇ~ジフニ。
ジフニは来てくれた事に感謝しますと挨拶した。
今日のMCはみんしるさん、通訳さんも日本の方でスムーズだし、楽しい時間が過ごせそうな気がした。
「皆さん、座ってくださ~い」ジフニが声をかけファン達を座らせた。今日はご機嫌だ♪
ここからはトークタイム。ジフニは汗を拭き拭き話し始めた。「僕ちょっと敏感なので・・・」
今日もちょっと鼻がムズムズするらしく、タオルで鼻を抑えるしぐさをした。
実は私さちぴこもちょっと鼻が敏感、密かにジフニとの共通点を喜んでいるの。
みんしるさん、すかさず「RAINさん、いったいどこが敏感なんでしょうか?」とナイス突っ込み。
話はジフニの最近の活動へと進んでいった。
ジフニは会場を見つめながら「こうやって見てると『あっ、この方見たことある』という方が沢山いらっしゃいますね。」と言うと、
会場からは「え゛~~っ?」と反応が返って来た。
ジフニはいつもの『ふんっ』って顔でやり過ごした。(私、この表情かなり好き)
通訳さんに1階、2階、3階は何というのか?質問するジフニ。
そして「1階!2階!3階!」とあなた達のことも良く見えるんですよ的な視線を送るジフニ。
みんしるさんに久しぶりに逢った日本のファンと約10年間を共に歩んできた感想を聞かれ言葉に詰まるジフニ
「僕たち皆で良い薬を飲みましょう。」と笑いを取って満足げな表情をした。

続いてファンと歩んできた歴史をジフニがiPadで紹介するコーナー
ツアーの時の写真、ポスター起用された写真、ファンミーティングの写真、
次々にジフニがiPadを使いながらトークを交え、面白可笑しく紹介してくれた。
特に笑えたのがダンサーヒョン達と一緒に撮ったツアー写真を見て、「ソンタクssi~!」を連呼したこと。
何枚もめくって見せてくれたけどソンタクssiの表情がみんな変で、ジフニの会話の餌にされてるのがとても笑えた。
「せーの、ソンタクssi~!」みんなで連呼。しまいにはウォーリーを探せ状態で「ソンタクssiどこにいますか?」と言い出すジフニ。
他にもギョンヨルssi、ジェホンssi、キュサンssiも弄られてたかな?

Zepp Tourの写真紹介も笑えた。ネヨジャでファンと一緒に写ってるを指差し
「この方いらっしゃいますか?」と問いかけたが誰も手を上げない。
すると、すかさず「変わったんですね。」と一言。ジフニが韓国語でボソッと呟いたのが私の笑いのツボに嵌った。

トークタイムは和やかに進んで行き、次はRAINの勝手にランキングのコーナー
ジフニが好きなテーマで勝手に選んだベスト3を発表してくれた。
1つ目は、記憶から消したいステージベスト3・・・ジフニ曰く最高に忘れたい最高に消したいステージを選んだらしい。
(ここで言っておくが、これはベスト3ではなく、ワースト3である。)
確か、3位:ステージで転んだ、2位:メガネで目を突いた、1位:舞台から落ちた、だったかな?
続いて、忘れられないステージベスト3の発表
3位:Zepp Tour、2位:初めての武道館コンサート、1位:韓国人初の東京ドームコンサート
ジフニはこう続けて話し始めた。
「今までは兵役の問題があって、頻繁に日本に来ることが出来なかった。
だから、兵役を終えたら日本でたくさん活動したい。そのために、東京のどこかに家を買うので皆さんも遊びに来てください。」
「そして、朝起きたら1日で札幌から福岡までラーメン食べ歩きの旅もしてみたい・・・2年間、日本語を完璧に勉強してきます。」
ジフニ聞いたよ、言ったね!言っちゃったね!2年後、私の韓国語とジフニの日本語、どっちが上達してるか?競争だよ!!
ここでトークタイムは一旦終わり、ジフニは衣装替えに下がった。

「釜山ヨジャ」のメロディーが流れる中、襟がゴールドの黒スーツのジフニ再び登場、
会場も再び盛り上がる。私このメロディーライン好きなんだなぁ。
続いては、みんなで踊る「WITH U」のダンスの練習から。
おっ、これ鞭打ちで動けなかった時にやりたくて仕方がなかった振り付けだ。
ジフニが歌い踊り、私達ファンが一緒に踊る、ジフニと一緒だと簡単な振り付けでも楽しい♪楽しい♪
だけど私には気になってしょうがない事が・・・ジフニがあんまり「ソンタクssi~!」って連発するから、途中何回も見たじゃん。
すると、ソンタクssiも楽しそうに踊ってた(爆~)。
続いて「Fresh Woman」このアレンジかなり私好み。ノリノリ~♪

2回目のトークタイム、ジフニのサインTシャツプレゼント抽選会
みんしるさんが抽選の説明をしてる間に、ジフニは勝手にもう半券から1枚選んでいる。(早っ)
選んだチケットナンバーをカメラさんが映してるのに、
それを指で隠して遊ぶジフニ(めっちゃ子供みたい)入らんと思ってもやっぱり欲しいサインTシャツ・・・1枚、
また1枚『ジフニお願い私の半券引いて!』
10枚引いて結局当たらず・・・ついでに、ジフニ直筆のランキングボード2枚もプレゼント。またハズレた~。
ジフニ、ライブタイムの準備で3回目のお着替えへ(しばし、みんしるさんのトークタイム)

ジフニはステージ中央からジャンプアップして登場!!
ジフニ、何着て出てきたか?記憶なし、黒タンク?分かる方フォローして下さい。
後半はメドレーだ!「ナップンナムジャ&太陽を避ける方法」続いて「It's Raining」「I'm Coming」
ジフニ、カッコいい~~~よ!と会場中が絶叫してる中「ちょっと待ってください。すみませ~ん。」ジフニお水を飲む。
会場にも気前よくペットボトルをプレゼント、
みんながジフニが飲んでるボトルを欲しがると口に入れた水を戻すしぐさ「ヘンタイ?」みたいな事も言ってたような?!
「次の曲は?ちょっと待ってください。」と言って白い紙をポケットから取り出した。
ん?おかしい!ジフニが忘れるはずないと思っているとたどたどしい日本語で手紙を読み始めた。
「皆さんと出逢って10年が経ちます。この10年間応援してくれてありがとうございます。
皆さんは僕を信じてついて来てくれました。僕も皆さんの期待にこたえるRAINになります。
もうすぐ僕は軍隊に入隊します。(ここでクシャミ、ジフニ感動的ないいところなのに笑いとってどうする爆~)頑張ってきます。
10年間感謝しています。帰ってきたらさらにカッコいいRAINになって来ます。ありがとうございます。2011年9月13日」
そういい終わるとジフニはステージに両手をついて深々とお辞儀をした。
会場中からすすり泣きが聞こえる。私も涙こぼれそう・・・ジフニは大きな体を起こすとすぐ後ろを向いてしまった。
ジフニも泣いてる?泣かないで~!と思った次の瞬間!振り返ったジフニの目は赤くない。ウソ泣きか?クシャミか?
「ファイト!」「頑張って!」自分を励ますように言った。
会場からも「ジフニ、頑張って~!」と励ます言葉が次々と聞こえてきた。
感動の渦に巻き込まれる中「RAINISM」のイントロが流れ始めた。
会場中の興奮がジフニに伝わってるようだ。
『ジフニがものすごくカッコよく見える。いや、元々カッコいいんだけど・・・』
切れの良いダンス、もう他の人は目に入らないほど集中できた。
最後のジェホンssiと一緒に踊るところ、めっちゃカッコ良かったよぉ。
「皆さん、愛してるよ~!」と言って曲が終わるとジフニは消えていった。
「Friends」のイントロが始まる、自然とみんなが歌いだし合唱。
ジフニは出てこなかったが曲に合わせてテロップが流れた。
「今までたくさんの辛いことがありました。それを乗り越えようとした時、ファンの皆さん達が見守ってくれた。
これからも見守っていてください。僕も大切なあなたの為に祈ります。」
みたいな内容だったと思うけど、早過ぎて覚えられなかったよ^^;
「君を捕まえる歌」ギター演奏で歌うジフニがいっそう愛おしく思える。
「さようならの代わりに」サラサラジフニの頃は可愛い歌だったけど、今日のアンニョンは違う。カッコいいジフニが歌っている。
上からキラキラが降ってきた。急いで拾うとキラキラを一生懸命振った。
続いてダンスタイム。何の曲か分からないけど、ジフニと一緒にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
「1階~!2階~!3階~!」ジャンプ!ジャンプ!
まだ、夜も残ってるから体力温存ってことで、ここで昼の部終了~。

夜の部ももちろん「Hip Song」からスタート。やっぱりジフニは2日目いや、2回目の男だ!
腰も沢山フリフリ~、とここで大切な事を忘れてる事に気が付く!
そう!sachiさんの好きなスーパーボールの位置確認・・・ん~今日はよく分からない、右でもなく左でもなく、センターか?
だけど、股間に集中してるとジフニのセクシーダンスが見れないので、ここで断念することに。
「YOU」も俺様炸裂でめっちゃカッコいい!いいなぁ、ヨジャダンサーと代わりたい。
「皆さん、お久しぶりで~すっ!」もうカッコいいジフニにスイッチしてしまって何を聞いてもカッコよく聞こえてくる。
今度は「左、右、まっすぐ」「1階、2階、3階」声が小さいのが気に入らない様子。
何回か繰り返し満足したジフニ、いきなり「すしを食べます。合ってますか?」
「お腹がいっぱいです。」と言うと会場から「ました。ました。」と訂正の突っ込み。
「ヘンボッケヨ~。今日は来てくれてありがとうございます。」と更に満足そうな顔。
ここでジフニまたファンを座らせる。「座ってくださ~い。おねがいしま~す。」
おすしを食べてお腹がいっぱい満足なジフニ「ラーメン、すし、1回、2回?、生ビール?冗談です。」
「あ~、しあわ※%せで~す。しあわせです。しあわせで~す。」幸せという言葉が言えてないのが可愛い。
ジフニに合わせて私達も「幸せで~す!」
「どういたしまして~。ハッハッハッハッ、すみませ~ん。」
ここでトークタイム、昼と同じ内容なのでほとんど省略します。が、ここでサザエさんから衝撃の告白が?!
「さちぴこ~、私RAIN棒の頭どこかに飛ばしちゃったよ。」
実はサザエさん、RAIN棒をどこに片付けたか?分からなくて私のを貸してあげたのだった。
「・・・でも、点きますよね?」確かに隣でビュンビュン音がなるほど振ってたし、
あれだけ力強く振ってたら頭も吹っ飛ぶだろうなぁ。
サザエさん、曰く借り物だから気をつけて振っていたのだと。
RAIN棒を吹っ飛ばす人は沢山見たけど・・・私も何回も人の頭を叩いてRAIN棒を吹っ飛ばした事ある。
だけど、頭がなくなったのは初めて聞いた。サザエさん爆~。
トークは続く「長いファン生活の中で、皆さんの中にはお嬢さんだった人も、
結婚してる人もいらっしゃるかも知れないし、2回目の結婚をした人もいらっしゃるかも・・・すみません。
そして子供を連れて来てくださる人も増えましたね。」
「僕みたいに育てると人気があり過ぎて大変なんです。」ジフニ可愛い~!
次はジフニがiPadで紹介するコーナー
アルバムジャケットの写真に白く大きな点が1つ「これ何でしょうね?」と反応するジフニ。
その白い点の正体は「Rain」の「i」・・・会場からドッと笑いが起こった。
昼の部と同様楽しく和やかに進んだトークタイム、途中また髪型や会話の内容を突っ込まれるジフニ。
そのたびに得意の「フンっ!顔」で会場を攻撃する視線を送る、そんなジフニがとても可愛かったし、オモシロかった。
ここでまたソンタクssiの登場!会場から「ソンタクssi~」と声が聞こえると通訳さんの真似をして
「すごいですよね~ソンタクssi、タク様~!」とジフニ、完全にソンタクssiでジフニ遊んでる。
ジフニ、自分の頭を見て「Pineapple~!」ジフニ最高~、お腹よじれるほど笑った。

RAINの勝手にランキング夜の部は
女性が綺麗に見える瞬間ベスト3
3位:心配りをしてくれる時、2位:香りがする時、ジフニが好きな女性の香りは石鹸の香りとか、
フローラル系が好きだそうです。ジフニは自分の香りが一番好きだそうです。
1位:笑う女性、本当に明るく笑ってくれる女性が好きだそうです。
皆さん、あんまりハッハッハッと笑わないで下さいね。
続いて、勝手にランキング 俺ってカッコいい~!
3位:チグン、今!やっぱりステージに上がってる時が一番カッコいいと思う。
2位:ダンスしてる時、
1位:シャワーの後、ジフニの家には全身が写るミラーがあるそうです。ふふふっ。
この時のボード母国語なのに、ハングル書き間違えてた。(ジフニ、今日だから許せる)
ここで、お着替えタイム・・・

「釜山ヨジャ」昼より良く声が出てる。
続いて「WITH U」また楽しくジフニと一緒にダンス!ジフニ踊りながら「右、左」って言ってくれた。
とっさに韓国語が出ない所がやっぱりプロだよね。
「Fresh Woman」と2回目のトークタイム、Tシャツプレゼント抽選会が終わり、いよいよ最後のライブタイム♪
「ナップンナムジャ&テヤン」「It's Raining」「I'm Coming」
ここでもお水のプレゼント「みじゅ?」「オプソヨ。」昼と同じだね。
「次の曲はRAINISM」あれ?ちょっと順番違う?
歌い終わると「どうもありがとうございます!」と言ってステージからいなくなった。
ジフニの居ないまま「Friends」を大合唱、マジ泣きそう(;;)
「君を捕まえる歌」昼よりキーが高くなってる。
昼よりもっとカッコいい!! 一瞬で体が固まったように動かなくなった。
『この人、こんなにカッコよかったぁ?』今までこんなに感動するLOVE SONGは聞いた事がない。
泣きそう!後ろでminagonが「カッコいい~!」と絶叫してる。
私も絶叫!本当にカッコいい。ジフニ、愛してるよ~。
歌い終わると「ちょっと待ってください。」と言ってジフニはさっきと同じ白い紙を取り出した。
お礼の挨拶、一言一言が心にしみる、ジフニの言葉をしっかり刻んでおこうと思った。
ジフニ2回目のお辞儀、みんなで叫ぶ、みんなでウルウル、隣ではサザエさんが鼻をすすってる、泣いてるんだ。
さちぴこはソウルまで泣かないって決めてるから泣かない!(でも、かなり危険水域だった。)
次は「アンニョン」しばらくこの曲も聴けなくなるなぁと思ったら、急に淋しくなった。
「1階、2階、3階、みんな愛してるよ~。
Let's Dance!」ジフニは続けてアンコールのダンスタイムに導いてくれた。
自分のiPhoneを持ってきて、盛り上がってる会場を撮影してくれた。
ダンサーと一緒にファンと撮影、次にジフニとファンで撮影、・・・ジフニがtwitterにUPしてくれたから皆さんもご存知ですよね?
最後に「皆さん、ありがとうございます。じゃまた、じゃあね。1階、2階、3階、愛してるよ。」と言って、
日本での入隊前の最後のファンミが終わった。
最後にもう一回ジフニを一目みたい。会場から聞こえる「チョン・ジフン」コールはしばらく止む事がなかった。
会場を出る。ジフニ待ち、もう既に柵の中はジフニを待ってるファンでいっぱいだ。
私達もと反対側のフェンスに陣取るが、警備員の冷たい「退いて下さい!」に心痛め(え゛~、ウソっぽい)その場を去る。
ジフニも出て来ないし、ソウルでもジフニに逢えるもの。そんな理由で私達は、新大久保の町へと消えていった。
ところがジフニ!大勢のファンが待ってる中、歩いて出て来たではないか。
もう後の祭り、YTにUPされたジフニの姿を見た私は涙をこらえる事が出来なかった。ごめん、ジフニ愛してる。
ジフニを好きになって、何回もコンサートやファンミに行く機会があったけど、こんなに胸が熱くなるのは初めてだった。
思い出せば、どうしてもジフニに逢いたくなって一人で行ったさいたまスーパーアリーナも、
もうずーっと前の様な気がするけど、たった2年前の夏だったんだ。
それほど濃密なジフニとの思い出を胸にジフニの帰りを待とうと心に決めたさちぴこです。
今回ずっと一緒だったサザエさん、会場で首をさすってくれたminagon、ありがとうね。何とか持ち堪えたよ。
一緒に飲みに行ったアグネスさん、mikiちゃん、みほさん、純子ssi、次の日も仕事なのにお付き合いしてくれてありがとう。
ジフニが結んでくれた大切な仲間、これからもずーっと一緒にジフニを応援して行きたい。
読んで下さった皆さん、ありがとうございました。

-special thanks さちぴこ-
img070.jpg
img068.jpg
img068.jpg
img075.jpg
img074.jpg
img071.jpg
img072.jpg
img073.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4234-1437780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

