プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2011.9.24.25 The Best Show in ソウル

2011.9.24 25 The Best Show in Seoul オリンピック公園

9月24日レポ
「初の海外旅行がソウルコン」


今回の韓国ツアー,公知からいろいろエピソードがありましたが、
旦那を巻き込んでソウルコンサに参加出来る事になりました。
24日の朝前日の準備が遅くなり、3時間の睡眠で起床。…

さあ~いよいよ初海外のソウルへ・・・

二日前にsachiさんから、ソウルレポの指令!
ソウル参戦を決めた時点で覚悟はしていたけれど・・・
「やっぱりきたなぁ~」とかなり不安。(^^;)

空港に着いた辺りからやたらと喉が乾いて・・・
緊張している事に気づく(これもレポのせい?笑)
飛行機の中は女性が多く、皆ソウルコンに行く方みたいに思えた。(勝手に)

お昼頃、空港到着!
ばたばたでホテルチェックイン、そしてオロオロしながら地下鉄で会場へ
一人だったら辿り着けたか・・・会場に着いて旦那とバイバイ(感謝です。)

チケット、グッズと手にして一安心、あとは、公演を待つばかり。
両日クルム席を幸運にもゲットできたのは、さちぴこちゃんのおかげです。ありがとう。
特に今日はサブステージの前から4列目。ガン見できる席。期待大です。
近くには、「Rain×3」のメンバーもいっぱい。

5時になるのになかなか始まらない。交通渋滞の為にスタートが遅れた。
キャー!との声、見たらMブラの「ジュンとスンホとチョンドゥン」が客席に。
隣の隣の若いクルムちゃん達がキャーキャー叫んで慌てて駆け寄ってた。
若いだけに声も甲高いしデカイ。

スクリーンにジフニの映像。そしてシルエット。
「ソウルでは立たないよ」って聞いていたから座っていたけど、ジフニの登場とともに
やっぱり皆立ち上がり大盛り上がりの「Hip Song」私も声の出る限り叫ぶ。
前髪も短か過ぎず、お顔もスッキリ、体も絞まっていてかっこいい。
ダンスもパワフル、手も動きのピシッと決まっている。
かっこよく決めたあとでの、ニコっと笑う可愛い反則技も。もうこれにおばさんは、イチコロ。
「可愛い可愛い」の連発でジフニにぐっとハートを鷲掴みにされました。
あまりのカッコよさと、可愛さのせいか、皆が前へ前へと
自分の座っている椅子をズズッと何度移動したか・・・


生着替えの時に準備された衣装をカメラが映したけど、キレイに並べてありました。
そして金と銀の光っている衣裳が多かったです。
だからステージでジフニにライトが当たると、光が反射してジフニからビームが出てたみたいになって
良かったよ。
今日の「ネヨジャ」は日本の方。ソウルコンなのにいいの?感じ。
あと、「I Do」も歌ったんです。演奏とスタートのタイミングが合わないハプニングも。
「With You」では念願の振り、鈍くさいながらも参加できて幸せ。
そして「ソウルヨジャ」こっちに来たジフニと目が合って。思いっきり手を振る私。
ホントに幸せ。v(^^)v


次の衣装は例の穴のやつ、思わず確認したけど、無かったよ。
当たり前ですよね。(笑)

次は赤いジャケット 「Love Story」を切々と歌い上げる。
歌い終わったジフニの後ろ姿に疲れた様な、さみしい様な背中に胸がキュン
そして「Love Song」を腰を落としたまま、目を閉じて歌う姿にまた胸がキュンとなる。
MCで周りがしんみりしてたけど、ホントなに言ってるか???
さっぱりわからず・・・(^^;)

でも「Rainism」の曲がかかると会場がわぁ~っとなって鳥肌ものでした。
私も大興奮で思わずペンライトを投げてしまい・・・サザエさんに拾ってもらう(^^;)
次の「Nan」では、去っていくジフニの綺麗背中と、腰エクボにうっとりでした。

それからアンコール
さっきアンコールの練習をさせられてて???(何故か) その通りに。
アンコールの最初の曲は「悪い男」またこれも大興奮。

ダンスタイムもジフニの声に合わせて「ジャンプジャンプ」
でまたまた大興奮。で私もジャンプ(床が抜けないか心配)
ジフニもアリーナに降りてきたり、Mブラの三人もステージに
上がって来たりして大盛り上がりでした。
あと「アンニョン」の時誰か見知らぬ人いたし???

ジフニがキメポーズなのか、バイバイの合図なのか、敬礼するみたいにおデコに手をやると
入隊と被って見てしまう。(TT)
24日のコンサはジフニの入隊日が決まった後なので、
絶対に楽しもう~って思って参加してた。
でもそれ以上にジフニはかっこよくて、可愛くて、セクシーな姿を
見せてくれたよ。、大満足。ジフニありがとう。
ソウルに行けて本当によかった。
背中を押してくれたsachiさんにも感謝です。

出待ちもすごく待ったけど、チャリコンと同じ様に歩いてあいさつしくれて、
感激でした。
そのあとも、「Rain×3」の方々と一緒に楽しい時間を過ごしました。

ジフニに「素敵なコンサートをありがとう」
そして私の初ソウルコン参加を喜んでくれたメンバーの皆様ありがとうございました。
あと、私の無理を聞いてくれた家族に感謝です。
まとまりのない文を読んで下さりありがとうございます。
ソウルコンの感動がうまく表現出来ずすみません。m(__)m   宮都

-special thanks 宮都-




「初の海外旅行がソウルコンPart2」


まず初めに宮都さんごめんないさいm(__)m
タイトルパクリました(^^ゞ

そして読んで下さる皆様
こんな大切なコンサのレポが文才の無い若輩者の私で申し訳ありません
読むに耐える拙い文章だとは思いますが御一読頂けたら幸いです。

絶対に無理だと思った「お泊り」も何とか旦那君にお願いにお願いを重ねて
心身共に旦那君に尽くしもう少しで「じゃ、もう韓国行かないよ」と言ってしまうんじゃないかと
思う自分と闘いながら無事に出発!

22日の夜に韓国入りした私は23日は朝からアワビ粥を食し明洞を散策し
昼にはカンジャンケジャンと海鮮鍋を食べ
江南区へ移動しお友達の知り合いのお見舞い&お手伝いをちょっとだけして
ショッピングへカロスキルに行った!
ジフニが良く行くカフェにも行かず(お前それでもファンかよって言われそうだけど…笑)
ひたすらいろんなお店に入り物色
デザインのかわいい洋服や小物が沢山あって本来の目的を忘れかけたね(^_^;)
自分の好きなように気兼ねせず買い物ができるのは13年ぶりくらいだろうか…
本当に幸せな時間だったよ~
って私の旅行日記はど~でもいいよね

それでは25日のレポ行きます!!!

24日は普通に楽しんだ私
sachiさんが⑱しか記憶にないのなら、私はその後ろの尻しか記憶がないかもって位
尻ガン見席だった。
でも初スタンディングフルコンの辛さを実感してぐったり。

25日今日はシーティングだから少しは楽だね~なんて話しながら会場へタクシーで向かうんだけど
なんか気が向かないの
最後…最後…最後…その最後に着々と向かっちゃってて
変な緊張感を抱えながら会場へ

席に着くとビナムの方たちが企画した物が数点置いてあった
「待ってます」のカードをみるとまた現実を突きつけられたようで心が締めつけられた。
友達と説明書読みながら感傷に浸ってると後ろで「キャ~~」って声
BEASTの3人が来てた!
今日はこれからいろんな方来るんだろうな~なんて思いながらも
心ここにあらずの私…
すでに時間が過ぎてる事も気にならず…
VIPSのCMが流れ始める

このCM散々ダメ出ししてたキモイジフニのはずなのに
何だか今日はかっこよく見えちゃうの
完全に私壊れた……
かなりやばいかも
と思ってると会場が暗くなり
そして

花火が上がり
「This is hip song rock toni~ght 」
やばい、何かかいつもと違う
カッコよすぎる
そしてダンサーさん達もいつもと違うの
たぶんそう思ったのは私だけじゃなくて皆もそう思ったと思う
鳥肌とともに涙まで出そうになる。
ダメよsaikoまだ早いわ!と言い聞かせジフニの歌とダンスに集中

この日のジフニはminagonさんが言ってた通り
とにかく1曲ずつ丁寧にジフニが持ってる感情全てを入れて歌ってたの
振りの1つ1つも丁寧でいて力強くて、そしてしなやか
絶対に見逃したくない気持ちが更に高まる

Touch Ya
これは個人的に3回飛んでほしかったけど
2回しか飛んでくれなかったのが残念だったけど
きっと今までで一番大きなファンからの声援だったんじゃないか
と思うくらい皆叫んでたよね!

私にとっては初の生one
この歌の歌詞が結構好きで、それをとっても大事そうに歌うジフニが愛おしくて仕方なかった

でこの歌が終わったら
テヤンでジフニがリフトUPで板付きで始まるから皆でLEDロウソクを灯して
「ハート」を作ったの
ゆらゆら揺れるハートマークはジフニからきれいに見えたんだろうか…
武道館同様、ジフニの若かりしころの映像と液晶の光に照らされて浮き出るように見える生ジフニが
心にしみ過ぎてほろりと速くも涙がこぼれてしまった。

次々と曲を消化していくジフニ
疲れも見せずに今までで1番って断言できる位心こめて歌うの
もう、いつ涙の大洪水になってもおかしくない位

今日のネヨジャはソウルヨジャだったから一安心。
あんな至近距離でジフニに見つめられたら
私顔引きつって絶対変な女になるな~なんて妄想しながら
ジフニ日常でこんな事したり出来たのかなぁ?とか変な老婆心出したりしてみて
そんなこと思ったらまたジフニが歩んだ道の険しさを感じてしんみり…

でもwith youとfresh womanでノリノリ元気になり
とにかく盛り上がる私
I’mcomingではジフニのダンスに惚れ惚れして
Don’t Stopではギュサンさんとアイコンタクトをとって気合十分の二人
そんな二人を見てギュサンさんも私たちと同じ気持ちだよねって確信

そしてLove Story…
あの散々けなした衣装でリフトからMVをバックに歌うジフニ
こんな時もあったなぁってMV見ながらしっとり歌うジフニを見続けた
サブステージで最後バンドが止みジフニのアカペラ
I love아직도 사랑해~ yeh~yeh~~
で私涙栓壊れてしまった
目をつぶって歌うLove Song
散々どんだけの恋愛ネタしかないんだよっと言ってた私たちだけど
きっと、私たちみたいに自由な恋愛出来なかったし
辛い思いもしたんだろうな・・・とかジフニの思いを感じた

サングラスをかけてから始まるRainism
すっと伸びる腕と指先がきれいで
そうそう、この人の踊ってるときの指先が凄く好きで
原点なんだって再確認!
そして「ナン」
白シャツってだけで素敵!!
体の絞り具合も私的にはちょうど良くて
ジフニの粘っこい長音が愛おしくて愛おしくて
私の愛も全開。

ごめん。
このあとのアンコールの感じがよくわからないんだけど
It’s Raining
探しています
september
アンニョン
を歌った。

このseptemberで皆で黄色い紙飛行機飛ばすんだけど
会場内が紙飛行機でいっぱいで
その飛行機がジフニに向かって飛んで行くんだよね
後ろから飛んできた飛行機を皆で一生懸命ジフニへジフニへ届きますようにって…
飛行機だったけど、saikoには皆の愛に見えたよ
それがなんとも素敵で皆の一生懸命な思いが形になって見えた瞬間だった
その後はjumpjumpで会場を回るジフニ
いつものあどけない可愛いジフニ。

その後に雲達が用意したジフニへのメッセージ映像。
そこには頑張ってきた「いつでも一生懸命努力する人」が映し出されて
もう涙をこらえるのにも限界
待ってますのカードを掲げて…
ジフニのクンジョル
ジフニがダンサーズに胴上げされて…
ジフニが話しだそうとするんだけど…一言目から詰まるんだよね
もうここからは私が話さなくてもいいよね

きっと皆一人一人いろんな形でジフニを愛してきていて
自分のその時の環境や思いとリンクさせながら記憶って有ると思う。
だからこれから先は私もあまり口にはしたくないの
語ったら指の隙間からこぼれおちてしまう砂の様な
小さな思い出の塊
その一つ一つは皆それぞれ違うけど
どれも忘れられない大切な思いだから。

この10年間ジフニが仕事を一生懸命してきたように
私もこの10年若くして母になってしまった自分の責任とプライド
「ママ若いからね~」と子供が嫌な思いをしないようにと自分なりに一生懸命頑張ってきた事
土表やレベルは全然違うけど
ジフニも私も大事な20代を他に費やしてきたよね!
私が今回渡韓出来たのはきっと一つの区切りが出来たから。
ジフニも2年後
今まで触れられなかった事に接して
さらに素敵になって帰ってきてくれる。
その時まで、この思いを大切に温めておける位の素敵なライブを
体感できたことに
そしてそれをサポートしてくれた家族&友達に感謝です。

「私の最初で最後の男 チョン・ジフン 愛して良かった」

-special thanks saiko-
ge.jpg
et3.jpg
7bd9841fjw1dlgmfo42qaj.jpg
ztw.jpg
IMG_3355_20130330111608.jpg
IMG_3445.jpg
0000.jpg
tew.jpg
re_20130330111607.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4236-5684ae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

