FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
あなた方があって,今年の一年幸せでした


◆2006年韓国を輝かせた10人◆
2006年丙戌年が暮れている.韓民族らは今年も世界舞台あちこちで夢(★)を成し遂げながら,韓民族の優秀性を広く知らしめた。
毎日経済は今年一年の間韓国を輝かせた10人を選定して,紹介する。
◆国連事務総長パン・ギムン
=世界最大国際機構の国連の第8代指令塔で当選しながら,今年最高の'スター'に浮び上がった。
彼の国連事務総長当選は2002年韓・日ワールドカップ以後もう一度'コリア'というブランド価値を世界に知らせた快挙であった。
派手な経歴と軟らかい人柄,流ちょうな外国語実力といつも微笑を浮かべた表情まで。
忠州高在学時代米国ホワイトハウスを訪問して,ケネディ大統領に会いながら,外交官の夢を育てた田舎学生はもう国家元首級優遇を受けながら,地球村60億人口の紛争調停者として重大な時代の使命を抱え込むことになった。
今年2月国連事務総長出馬意思を明らかにした時だけでもカリスマが不足するという指摘ためなのか懐疑的な見解も多かった。
しかし四回の国連安保理予備選挙で続けざまに圧倒的な支持で1等を占めており11月国連総会で無難に承認を受けた。
2001年9月第56次国連総会議長秘書室長に抜擢されながら,国際舞台に名前を知らせた。
◆世界フィギュア女王金ヨンナ
=成人舞台デビュー初年度にシニア グランプリで金メダルを取り出しながら'フィギュア料亭'で'フィギュア女王'で派手に変身した。
今年一年金ヨンナの成績はまもなく韓国フィギュア社の新しい歴史であった。
奇跡のような逆転優勝で国民に感動を抱かれたシニア グランプリ大会は韓国氷上100年ぶりに誕生した国際大会最初の優勝快挙であった。
国内フィギュア登録選手がまだ100人もならない不人気種目の劣悪な現実から出た快挙とより一層驚くべきであるだけだ。
慢性的な足首浮上(負傷)と腰痛みのために全身にテープを閉じて鎮痛剤を食べながら,銀盤の上で演技をする彼女の姿は感動それ自体であった。
◆混血人認識変えたハインス ワード
=お母さんが韓国人のハインス ワードは今年2月米国最高人気スポーツのプロフットボール(NFL) MVPに選ばれながら,話題になった。
"私の半分は韓国人だ"と堂々と話す彼の登場は韓国社会の中で除け者を受けた混血児童らに新しい希望を与えたし混血人に対する認識を変える契機になった。
実力をそろえた人だけが生き残ることができる米国スポーツ社会で新しいアメリカンドリームの象徴に浮び上がった彼はお母さんに対する格別な孝心で注目をあびることもした。
◆半導体神話は続くファン・チャンギュ


=NANDフラッシュ分野で'ファンの法則'を7年連続立証しながら,世界をもう一度驚くようにさせた。
三星電子は今年9月40ナノ32ギガNANDフラッシュを世界最初に開発したし10月には50ナノ1ギガDラムを世界最初に開発してDラム分野で一番小さいながらも,容量が最も大きい製品を出すのに成功した。
ファン社長は最近互いに違う機能を遂行するDラムを一つで合わせ性能を高めた'ウォンDラム'を開発するのに成功して,また一度世界IT業界で注目をあびた。
◆韓国水泳の未来朴テファン
= 17才の朴テファンが韓国水泳歴史をまた書いた.今年4月世界ショートコース選手権で400mと1500m銀メダルと汎太平洋水泳大会で男自由型400m,1500m金メダルを首にかけながら,ワールドスターに浮び上がった。
去る15日終わったドーハ アジア競技大会で男自由型200m,400m,1500mで金メダル3ヶを席巻したしこの中二種目ではアジア新記録を作成したし3冠王に名前を上げた。
アジア競技大会で全7ヶのメダルをさらったし韓国選手では初めてMVPまで占めた。
◆韓国映画アップグレード ボン・ジュンホ
=今年一国映画界は'怪物'で始めて'怪物'で終わった。
評壇の圧倒的な好評の中で去る7月封切った'怪物'は620ヶ上映館に現れて,105日ぶりに全国1301万人の観客をかき集めながら,歴代韓国映画最高興行記録を軽く更新した。
この映画のボン・ジュンホ監督は一生生活で行き過ぎやすい所在(素材)を硬くて緻密な演出力で解きほぐして注目をあびた。
2003年火星連続殺人事件を扱った'殺人の思い出'が大ヒットしたし'怪物'を通じて,韓国映画界最高の興行監督で位置づけを固めた。
◆韓国のワールドスターチョン・ジフン
=昨年アジア圏を評定した人気歌手ピ(実名チョン・ジフン)は今年ワールドスターで背伸びしながら,成功時代2幕を開いた。
米国時事週刊誌タイムが選定した'2006年世界で最も影響力ある人物100人'に選ばれながら,コンドリザー・ライス米国国務長官,映画監督ジョージ・ルーカスなど有名人らと肩を並べた。
派手な舞台マナーと謙虚で努力する姿勢で高い点数を受けながら,単純に国内用人気歌手でなくアジアを代表する歌手に成長した。
今年年末から来年4月まで12ヶ国を回りながら'韓流熱風'を広める予定だ。
◆韓国宗教界の傾斜(慶事)チョン・ジンソク枢機卿


=チョン・ジンソク天主教ソウル大教区長が今年2月韓国人としては二番目でローマ法王庁枢機卿に任命されながら,天主教団はもちろん韓国宗教界も傾斜(慶事)をむかえた。
枢機卿は法王をそばで補助しながら,12億人に達する世界天主教信者らの精神的師匠であがめられる席.
一国家に二人の枢機卿が存在するのは世界教会で韓国天主教が占める地位がそれだけ高まったとのことを象徴する。
チョン枢機卿は法王が逝去したり辞退する時,コンクラーベに参加して,投票を行使できるし法王に選出される資格も持っている。
◆アジアのシュヴァイツァー故イ・ジョンウク
=韓国人最初に選出職国連専門機構の世界保健機構(WHO)事務総長席に上がったイ・ジョンウク博士が5月22日他界した。
彼の死を置いて人々は"イ総長が少しだけ怠けてもこのように空しく行きはしなかったこと"としながら彼の'偉大な情熱'を惜しんだ。
'アジアのシュヴァイツァー' 'ワクチンの皇帝'と呼ばれたイ博士に対してWHOは追悼辞でイ総長を次の通り追憶した。
"指示するより模範を見せる人,ユーモアが好きな人,他人の話をよく聞く人,分かるのが多くて記憶力が良い人。"
◆プレミアリーガー1号パク・チソン
= '韓国人プレミアリーガー1号'パク・チソンは今年ドイツ ワールドカップと英国リーグで独歩的な活躍像をお目見えしながら,世界サッカーファンらを熱狂させた。
ドイツ ワールドカップではたとえ16強に上がることができなかったがフランスとの予選戦で同点ゴールで引分けを成し遂げて,国民英雄に浮び上がった。
パク・チソンは8月英国最高のサッカークラブ中一つのマンチェスターユナイテッドと2010年まで長期契約を結ぶのに成功した。
新年活躍が最も期待される選手で注目されている。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/485-5cf180a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)