FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
2006歌謡界5代ニュース… 'ワールドスター'雨


2006年歌謡界は騒々しかった。
歌謡界が不況のドロ沼を抜け出してくることができなくてCDでモバイル収益中心に転換されながら,歌手らの権利要求が大きくなった。
国内より海外で視線を転じるこれらが多かった。
盗作論議,テロなど今年の一年を熱い雰囲気にした歌謡界5代ニュースを探ってみた。
#イ・ヒョリ‘Get Ya’盗作論議
イ・ヒョリがさる2月ソロ2集を発表しながら出したタイトル曲‘Get Ya’がプリトゥニ スピオスの‘Do Something’を盗作したというユニバーサル ポブルリシン コリアの問題提起でイ・ヒョリが活動を中断したことがあった。
盗作論議のために‘Get Ya’の音源がプリトゥニ スピオスの原著作者に送られたし,原著作者は“韓国ポブルリシンで処理しなさい”というあい昧な答を出してうやむやになった。
一角で国内に蔓延した‘コピー不感症’に警戒心を起こすためにスタイン イ・ヒョリが‘味見’で指定されたという意見も提起された。
#イ・スンチョル,ユ・ノユン号テロ露出
イ・スンチョルが10月麻薬を配達受けた後,脅迫を受けた初めて持つ事件を体験して12月記者会見を自ら要望した。
イ・スンチョルは注射器に満杯になった麻薬小包を受けた後,検察に自主的に出頭して,ドーピング テストまで受けたし,事件以後警護員を同行して家を出ていることもした。
イ・スンチョルが脅迫に屈しないので他の歌手に麻薬小包を配達した後,イ・スンチョルに対するテロを予告して衝撃を与えた。
これに先立ちユ・ノユン号は10月芸能番組録画会場でアンチ ファン(パン)からボンド・ストリート入ったジュースを受けて飲んで病院に入院して,アンチ文化に対する警戒心を持つ契機になった。
#費‘タイム100’選定
‘アジアのスター’というニックネームを得た雨が米国の世界的な時事週刊誌‘タイム’により‘2006最も影響力ある100人’に挙げられた。
雨は昨年日本,中国,香港,タイ,台湾などアジア ツアーを成功裏に終えながら,アジアで急浮上したスターに浮び上がった。
雨は昨年1月韓国で初めての単独コンサートを硯池1年余り万人今年2月ニューヨークで単独コンサートを持ったし,LAニューヨークなど米国各地とカナダ,アジア地域各地で‘ワールド ツアー’を持つ‘ワールド スター’で跳躍中だ。
#歌手らの声拡大
歌手らの声が大きくなった。
対韓歌手協会が復活した。
韓国演芸協会歌手分科で格下げされて45年ぶりのことだ。
ナムジン会長を始めインスンが愉悦など中堅はもちろんイ・ヒョリ クモなど新世代スターまで大挙参加して,歌手らの権利検索に先頭に立つことにした。
上半期にはsgワナビーなどトップ歌手らが移動通信会社を相手に料率を低くしなければ音源供給を中断するという宣言をしたし,KBS MBCは一部歌手らの不参加宣言で授賞式を廃止した。
#英雄在中前進両親告白
東方神技の英雄在中が両親が別々にありながら,幼い時期から養父母に育ったという事実が明らかになった。
英雄才中の両親が提起した嫡出子既存再確認訴訟事実が知られながら,英雄在中はあるケーブル音楽専門チャンネル受賞所感で“実母に感謝する”と明らかにすることもした。
神話の前進やはり放送で“継母が4年前実母を探した。
実母に会いたくて,芸能人になった”として涙で告白をした。

-nate-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/487-0b313225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)