FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
ジェイミーキング"雨がジャクソン踊り真似ることではない"


雨,ラスベガス公演
リール ジョン"雨は世界的に成長中であるスーパースター"
米ポップ界二人の専門家,ピの米国市場の可能性診断
(ラスベガス=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者= 2月ニューヨークタイムズは雨(実名チョン・ジフン・24)のニューヨーク公演に対して苛酷な指摘をした。
新聞は"雨がマイケル・ジャクソンと同じカリスマも,凍られてきて同じ性的魅力も,ジャスティン・ティンバーレイクのはやいポップも持っていない"として"公演はあたかも韓国語でダビングされた古くなったMTVビデオを見るようだった"とした。
また"観客の95%がアジアンであり90%は女性だった"と付け加えた。
以後10ヶ月.
雨は23~24日(以下現地時間)セリーン ティオン・エルトン・ジョンの公演会場で有名な米国,ラスベガス シザーズ パレス ホテル内コロシアムで'レインス カミング(Rain's Coming)-06/07レーン ワールドツアーイン ラスベガス' 2回公演全石をまい進させた。
やはり観客の90%以上は在米同胞をはじめ日本・中国・シンガポール・台湾などアジアン界女性らだった。
多い人々がピの米国内成功の可能性を心配している。
5月米国時事週刊誌'タイム'が選定した'世界で最も影響力ある100人'に選ばれたが'ワールドスター'という(のは)称号は言論が作り出したバブルではないのか疑問を提起するこれらもいる。
ラスベガスで会ったハリウッド有名公演演出者で振付け人のジェイミーキング(Jamie King),米国南部パーティーヒップホップで称されるクロンク雨(Crunck&B)の開拓者でオシャーの'はい(Yeah)'をプロデュースあるリール ジョン(Lil Jon)等ヒョンジ市長に精通した二人の専門家の話を聞いてみた。
24日自身の控室でインタビューしたジェイミーキングは"私は今までマドンナ,クリスティーナ・アギレラなどただスターでない本当にすごい歌手と仕事をした"として"雨は私に新鮮な衝撃だった。
ライブを聞いた後彼のエネルギーを感じたし大きい材木という(のは)気がした"と話した。
引き続き"リキーマーティンは米国でないプエルトリコ出身で米国で成功したラテン系ポップスターだ。
まだアジアン中にはなかったがリキーマーティンのように爆発的に一度にスターになる機会は多い。
シザーズ パレス ホテルで2回公演をまい進させたことだけ見てもピの米国内成功の可能性は十分にある"と答えた。
"有名振付け人の立場で見る時,ニューヨークタイムズが酷評したように雨がマイケル・ジャクソンを真似る水準なのか"と尋ねるやジェイミーキングは肩をそびやかしながら,このように反論した。
"マイケル・ジャクソンのようなキャラクターはジャスティン・ティンバーレイク,凍られてなど多いです。
特に言論はそのような比較をハギル好みますね。
マイケル・ジャクソンのダンスは彼が作った踊りではありません。
彼が有名にさせただけであり,彼が所有したのでもないですね。
言論の指摘は何の効果がありません。"
引き続き"ピの公演で東洋的な映像を土台にしたチュィグォンなど武術のような踊りはピの特色に合わせて,通常のポップスターと差別化を試みたこと"と説明した。
またピの米国内成功の可能性に対して"公演作業を通じて,会った雨は色々な特性を持っている"として"スーパースターになるスター性,ユーモア感覚,セクシー美など多い魅力がある。
しかしこの才能を多方面に使いながら,挑戦しなければならないだろう。
十分に成長可能性がある"と付け加えた。
パク・チニョンと共に新人歌手ミン(実名イ・ミニョン・15)の米国デビューレコードを共同作業するリール ジョンは23日VIP席でアンコール曲だけ除いてピの公演を最後まで見守った。
公演前記者会見で会ったリール ジョンにやはり'ピの成功の可能性'を尋ねた。
彼は"レーン イズ スーパースター(Rain is superstar)"という(のは)表現を初めて頭にかぶった。
"雨は本当にすごい歌手です。
世界的に成長しているスーパースターと考えます。
分かる友人を通じて,パク・チニョンを分かったのに数年にかけて,雨を発掘したことに感動受けました。
実力がある雨を通じて,パク・チニョンがすごい人だな感じましたよ。"
しかし雨にまだ越えなければならない山は多い。
最も至急なのは言語.
23日ピの公演を観覧した在米同胞聞知では(21)氏は"雨が駆使する英語は発音と抑揚がまだぎこちない。
どんな抑揚では次の話(言葉)が連結するべきなのにそれが終わりなので虚しかったよ"と指摘した。
しかし"2時間の間英語で公演を進行したのは本当にすごい努力の結果だ。
ニューヨーク公演当時現地TVインタビューの時より発音も立派だった。
来年米国デビューの時ぐらいならば言語実力が相当な水準に達するようだ"と期待した。
次は人種の壁だ。
雨は公演を終えた後東洋人ファンたちが大部分という(のは)指摘に対して"二回の公演を行っただけ,まだ米国に正式デビューしたことではないではないか"として"米国でレコード・映画など何かをお目見えしてこそ現地人らも分かることではないのか。
その時になって,成功可否を判断してくれ"と頼んだ。
ピの米国ポップ市場攻略は来年から本格的に表面化する。
-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/524-936693d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/01/14 08:07】