FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
ニコラス・ケイジ新しい映画‘ネクスト’,歌手ピCFと‘ア!



全く同じだね~’
‘ひょっとして盗作?’
来月17日封切りを控えたニコラス・ケイジ主演映画‘ネクスト’が国内で歌手ピが出演した某クレジットカードのCFと似た場面を含んでいて,盗作やパロディ有無に関心が集まっている。
問題になっている映画の中場面は主人公ニコラス・ケイジのからだで焼身らが数人飛び出してくる大きな課題だ。
最近公開された予告篇にはあちこち動くニコラス・ケイジのからだの中でまた他のニコラス・ケイジがずっと飛び出してくる場面が紹介された。
誰が見ても歌手ピのからだ中でまた他の雨が引き続き飛び出してくる某カード会社CFの中の姿を連想させる。
CFの中では何人かの焼身に分かれた歌手ピがカード会社が用意した各種サービスを享受するという内容を強調しているのに反して映画は2分後の未来を予測できる主人公が多様な場合の数の将来をあらかじめ体験してみるという設定を含んでいる。
ニコラス・ケイジの焼身は2分後のまた他の自身であるつもり。
この映画製作スタッフが雨が出演したCFを見たのかはまだ知られなかった。
映画‘ネクスト’のある関係者は“米国側製作スタッフからこれと関連した話は聞くことができなかった”として“初めて予告篇を見た時,国内関係者たちも驚くほどCFと映画が似ていたが単純な偶然の一致と見える”と話した。
ハリウッド映画では‘マトリックス3’が封切り当時クシ中決闘場面の一部がイ・ミョンセ監督の‘NOWHERE 情け容赦なし’のアン・ソンギ-パク・チュンフンげんこつ戦い神(靴)と似ていて,盗作やオ馬主の有無に関心を集めたことがある。
だが当時映画製作陣はこれに対して公式的な言及はしなかった。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/957-f530eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)